

- | - | -

燃える

JUGEMテーマ:digital HARINEZUMI[RGB]

トラックと工場
トラックと工場:digital HARINEZUMI[RGB]
                  +TiltShiftMaker

体感温度が、『今年イチバンの寒さ』だって・・・

風が冷えて、路面が凍っても働き続ける工場が
『赤く燃えているなぁ〜』って思って、意図的に
加工してみました〜!

ナゼか?オイラが住むところの近くには・・・
必ず工業地帯があったような気がします

イメージは、子供時代からいつも『赤く燃える溶鉱炉』

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

[トイデジ]写真も頑張らなきゃ〜!!

digital HARINEZUMI | comments(4) | trackbacks(0)

空と海の路

aqua-line
aqua-line:digital HARINEZUMI+TiltShiftMaker 

umihotaru
umihotaru:digital HARINEZUMI+TiltShiftMaker

旅行とか好きですか?って聞かれたら

きっと、殆ど全ての人たちが、『大好き』ですって答える
と、オイラは勝手に思い込んでいます(笑)

昨日の朝、TVのワイドショウで
この国の新しい国交省大臣が仰った空港発言問題が
大きな波紋を呼んでいると言ってました

その中で、この国の空港運営は、上手く機能していないと
あり、国際空港としては、韓国の空港に劣っていると聞いた

詳しくは、書かないけど・・・成田だ!羽田だ!って大騒ぎを
している今の情勢よりも、根本的に空港事業で儲けを出す事
が出来ていない『この国の体質』が一番の問題であることに
気づかされることに、事の顛末は向かうだろうと予測された

何かおかしく感じる・・・
莫大な費用を費やし、いろんな土地問題や社会問題を含め
空港は建設される・・・何のために、それは『お金を得るため』
という大きな大前提のために、犠牲も含め作り上げる

そんな『膨大な妄想』を信じていて、その実、儲けれない
そして、そんな国の航空会社が、破産をしないように
また、四苦八苦している・・・

なんで?この単純な疑問に、最初から答えてくれない国の
姿勢が問われ始めようとしている

隠していたことが、最初から知っていればこんな変な妄想を
信じなかったと思えることが、白日の下に、晒される

後だしジャンケンを上手にする人っているけど、そんな感じが
いつも付きまとうような話が、しばらくは続くんだろうと思う

そんなひとつに、タンス預金のように、補助金が2兆円概算で
溜まっていてそれが、『第二の埋蔵金』とか言ってる・・・
赤字国債ばかり、切っているにも拘らず

オイラは、たいした頭の持ち主ではないが・・・ヤッパ、変!って
感じるよ

続きを読む ≫

digital HARINEZUMI | comments(2) | trackbacks(0)

真心

JUGEMテーマ:digital HARINEZUMI[RGB]
秋桜
秋桜:digital HARINEZUMI [RGB] 

今朝、ni-gouサンを駅まで、クルマで送った帰り道・・・

ハンドルを左に切ってみた
以前なら・・・当たり前のようにカメラを片手に発見を
探しに行っていたのに・・・

ココのところ、単調な日々に埋没していた

この月の初めに、体調を崩したから・・・
南国の色鮮やかさに、目を奪われて・・・
秋の色を認められないから・・・

言い訳をあげると、どうもキリがない

『VQ1015ENTRYのシャッターを最近、切ってないなぁ〜』
って昨日、ENTRYを眺めて、呟いていた

お出かけしても、道すがらでも景色の中に・・・
何かを探す気持ちは、変わらないのに
急いで足を止めて、シャッターを切らない
ふと1・2枚撮って、終わってしまっていた

どうしたんだろう?って自分にも問いかけても・・・答えがない

秋の色は、確実に、毎日に、日々の食卓に、肌に感じる風に
ゆっくりと滲んできているのに・・・時を逃がしているのか?

「昔は、コスモスって何処にも咲いていたような気がする・・・」
って、そう言えばこの間、ni-gouサンに言ってたっけ

続きを読む ≫

digital HARINEZUMI | comments(4) | trackbacks(0)

RGB

JUGEMテーマ:digital HARINEZUMI[RGB]
柳
柳:digital HARINEZUMI [RGB setting]Xpro style

柳
柳:digital HARINEZUMI [RGB setting]RED

昨日に引き続き、デジハリさんの[RGB]です
jugemテーマまで作っちゃいましたが・・・
楽しすぎて、メッチャ!ハマリっすよ!

通常撮影では、液晶モニターは、見ることが
出来ないデジハリさんも、このモードで撮影だと
LVとして活用できます、これが超ラッキーだねっ!

続きを読む ≫

digital HARINEZUMI | comments(6) | trackbacks(0)

digital HARINEZUMI

JUGEMテーマ:トイデジ
JUGEMテーマ:digital HARINEZUMI[RGB]
反射板
映りこむ世界:digital HARINEZUMI+picnik lomo

ビル
青とビル:digital HARINEZUMI+picnik Orton

最近、ゼンゼンdigital HARINEZUMIサンの写真を
UPしていませんでしたが・・・コンスタントに写真はパチリ
しています!

一枚目は、ni-gouサンが切り取った『映りこむ世界』
ni-gouサンが見ている世界は、柔らかなゆるさがあって
オイラは好きですっ!

二枚目は、ハッキリ言ってデジハリさんが持つ特徴の
無機質感がキッパリ、ステキな写真です!

では、今日は、digital HARINEZUMIの魅せる
another Worldを覗いてみましょう〜
ちょおと、オドロキマスヨ〜!!

続きを読む ≫

digital HARINEZUMI | comments(4) | trackbacks(0)

土の風鈴

Wind bell 
Wind bell:digital HARINEZUMI Normal

7/23の深夜に、日本TV[SPECIAL GIFT]でウッチーこと
内田恭子サンが、「土」の魅力を色々と訪ねて行きながら
紹介していた

日頃からの感謝を送る[GIFT]の考え方、オイラ大好きです!

続きを読む ≫

digital HARINEZUMI | comments(0) | trackbacks(0)

After the rain

after 
after:digital HARINEZUMI Normal

天体ショー「皆既日食」終わりましたねっ!
あいにく空は、雨上がりの曇りで、見れませんでした

続きを読む ≫

digital HARINEZUMI | comments(2) | trackbacks(0)

小鍬形

stag beetle 
stag beetle:digital HARINEZUMI+PICNIK X Process

職場の裏は、大学の農学部の山で
様々な昆虫の宝庫です・・・

カブトムシ、クワガタ、黒アゲハ、紋白蝶・・・

続きを読む ≫

digital HARINEZUMI | comments(0) | trackbacks(0)

小さな銀河

ginga
Ginga:digital HARINEZUMI soft focus

古来、人間は・・・
天空に瞬く星空を崇め
自らのものにしたいと憧れた

続きを読む ≫

digital HARINEZUMI | comments(0) | trackbacks(0)

Two

JUGEMテーマ:夕焼け空
Two
Two:digital HARINEZUMI Normal

夕焼けは、どこで眺めても美しい・・・
 

続きを読む ≫

digital HARINEZUMI | comments(4) | trackbacks(0)