

- | - | -

夢への案内人

JUGEMテーマ:VQ1015 ENTRY

スナフキン
スナフキン:VQ1015 entry

『やっと、来れたんだねぇ〜』と・・・

『自由と孤独を愛する旅人』は、問いかけてきた

『コッチだよ!ムーミン谷は、さあ、ついておいで・・・』

『スナフキンっ!歩いていくよりも列車の方が・・・
楽だって、ねえ、ねぇ〜!!』ってリトルミイが食い下がる

小湊鉄道から『いすみ鉄道』へ乗り換える『上総中野駅』
のホームには・・・『ムーミン列車』が停まっていた・・・

いすみ鉄道
いすみ鉄道:VQ1015 entry

誰も居ない小さな無人駅・・・
どこまでものどかで、蒼い空の下
コレから始る『夢の旅』を予感させてくれました




 

続きを読む ≫

VQ1015ENTRY | comments(6) | trackbacks(0)

斜光

JUGEMテーマ:VQ1015 ENTRY

西日
斜光:VQ1015 ENTRY+picnik Orton

ほぼ偶然に撮れる、逆光で黒つぶれの少ない無い
ENTRYの写真は、迫力がある

チョッと滲ませてもキリッとしまってイイ感じです!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

年明け、ナカナカぴったり来る写真が
いまだ撮れず・・・少し焦ってます・・・(苦笑)

VQ1015ENTRY | comments(6) | trackbacks(0)

建築現場

JUGEMテーマ:VQ1015 ENTRY

クレーン
クレーン:VQ1015 ENTRY+picnik lomo

以前から撮りつづけている建築現場のクレーン

そのデカさって言ったら、ハンパないぐらいデカイ!
分かりにくいかもしてないが・・・
こんな感じでデカイです!(笑)

クレーン
クレーン:iPhone+TiltShiftGem

ナンだかとっても高いマンションでも建ててるのかな?
って想像してしまうぐらいの大きさなのだ!

このサイズのクレーンが、今や、4基も立ち上がっていて
その横にミニクレーンがあるぐらい、工事も大々的です!

『物が作られていく過程』がトッテモ大好きなオイラとしては
メッチャ、何が出来るのか??楽しみで仕方ないのです!
まるで、チビッコのように横を通るたび、落ち着かない!(笑)

何とか、近くで見ようとカメラ片手に柵やゲートに近づくと
『警備員のオジサン』に不審ガラレル・・・始末です(苦笑)

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

滅入ることなく、写真を撮り続けようと『ソノ視線』を感じる
度に、決意するオイラです!(笑)

VQ1015ENTRY | comments(4) | trackbacks(0)

Merry-go-round

JUGEMテーマ:デジクロ

Merry-go-round
Merry-go-round:VQ1015 ENTRY
                          +OLYMPUS master2[Xpro]

Balloon
Balloon:VQ1015 ENTRY+OLYMPUS master2[Xpro]

久しぶりの大雨が降ってますね〜!!
秋晴れがずっと、続いていた分、ナンだか寂しいね

と言うことで、先日の『マザー牧場』の写真で明るく
元気になろうと思い、遊園地の写真を動かしてみました!

続きを読む ≫

VQ1015ENTRY | comments(11) | trackbacks(0)

大きな空を廻る

JUGEMテーマ:トイデジ
 
観覧車
観覧車:VQ1015 ENTRY+picnik Lomo

そらをめぐる

小さな・・・なんてことの無い遊園地・・・

小さな・・・子供から見たら、何処までも高く大きい
小さな・・・記憶から見たら、何処までも懐かしい

馬鹿にはできない、空の高さと青色に向かって

空を廻る

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

観覧車の足元に立って、パチリしていると
『わぁっ〜!!ママぁ〜とってもぉ〜おおきいねぇ〜!!』
って、可愛らしい男の子の声が聞こえました

VQ1015ENTRY | comments(5) | trackbacks(0)

気づくと・・・

JUGEMテーマ:VQ1015 ENTRY

digital Xpro
トンネル効果:VQ1015 ENTRY+picnik Xpro

気がつくと・・・
いつもポケットに入れていたVQ1015 ENTRYが
カバンの中で、待機している・・・

トイデジを始めた頃・・・
『このカメラがくれる楽しみは無限大!!』って思った
その心が少し、ズレて来ているオイラがナンだかね・・・

『ちょっと、エラソウになっちゃってネェ〜!!』って
久しぶりにENTRYを眺めていたら、言われた気がした

オイラが手にしたVQ1015 ENTRYは、限定カラーの
『シアンブルー』でもう、アッチもコッチも角という角は、
色がはげて来ていて、年季が入って見えるが・・・

4/19に、手元に配達されて、今日でマル半年経った!

写真の感動や楽しみを教えてくれて、色んな表現方法が
あることを貪るように探し続けて、チャレンジして・・・

夢中になっていた、そんなオイラは、気がつけばPENとか
手に入れちゃって、チョットは、写真も語れるかなぁ〜的な
中途半端なところで、ウロツイチャッテル・・・

さっき、久しぶりに460枚近く取り込んでいたENTRYの
フォルダを開いたら・・・最近撮っていないことにも気づく

たまたま、キレイなトンネル効果が出たこの写真・・・
この写真のような『青い空』がオイラは、好きだって
改めて、思い返した

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

昨晩、ni-gouサンが
『ichi-gouが作る空の色って独特な青色があるよね!』って
言われた・・・きっと、オイラのENTRYの色を他のカメラでも
加工しながら探しちゃうんだと思う

VQ1015ENTRY | comments(6) | trackbacks(0)

雨と少年

JUGEMテーマ:VQ1015 ENTRY

雨と少年
雨と少年:VQ1015 ENTRY Normal

十五夜も、晴れ渡る秋の夜空も・・・
見ることが出来ず

つかの間の秋空の下、美しい十六夜の月を
ゆっくりと観た

今日からは、台風の接近予感する長雨の寒空

写真は、石垣の川平湾で、通り雨のときに
ただ独り、雨を喜んでいた少年

彼だけは、勢いよく降る南国の雨を楽しんでいた

 

続きを読む ≫

VQ1015ENTRY | comments(2) | trackbacks(0)

今、行きたいところ

naha.airport 
那覇空港:VQ1015 ENTRY+TiltShiftMaker

10月に入りましたね

一ヶ月前の今日、関東に台風が接近して
リゾートが1日延びて、那覇観光も出来たことが
まるで一年ぐらい前のように感じてしまいます(苦笑)

この写真は、帰りの那覇空港で9/2に撮影

『チルトシフトすんねんっ!!』ってハシャイデマシタ・・・

昨夜、ni-gouサンが仕事が遅かったので、都内まで
クルマで迎えにいった帰り道・・・

「あ〜あぁっ!!島に帰りてぇ〜なぁ〜!!」って
二人で言ってたぐらい・・・

ni-gouサンの仕事もホンマに忙しく、オイラも
夜勤続きで、ナンだか休日は寝てばかり・・・

クタクタになって帰ってくるni-gouサンを癒すために
気軽に日帰り温泉にでも行きたいなって思います

ヨォ〜シッ!計画練ろうッと!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

秋満喫の日帰り旅行のオススメプランあれば
募集中です!!(関東圏に限ります!!)

VQ1015ENTRY | comments(2) | trackbacks(0)

キホンの基

JUGEMテーマ:VQ1015 ENTRY
 
模型
模型:VQ1015 ENTRY Normal

通勤途中にある、『昭和な模型屋サン』のウィンドウ
同じく昭和なオイラにとっては、『夢』のウィンドウ

ラジコンのヘリに、グライダー・・・
メッサーシュミット・HONDA Monkeyの初期型
どれも自分が持っていたら、こんな風に飾るんだろうな
って思うものばかり・・・

ココのところ・・・
iPhoneとか、PEN EP-1とか手に入れましたぁ的な
更新ばかりでさ、本家本元のVQ1015ENTRYは??
って言われちゃいそうです・・・(苦笑)

チャンと何かあるごとに、パチリしています

続きを読む ≫

VQ1015ENTRY | comments(6) | trackbacks(0)

JUGEMテーマ:トイデジ
葉桜
葉桜:VQ1015 ENTRY+picnik Orton

みなさん、タイトルの文字
木辺に花と書いて・・・『椛』

読めましたか?答えは、『もみじ』

意味を調べてみましたが・・・
ナカナカしっくりと来るものがなく
類語辞典に、色目の良い感じのものがありました

『樺色』(かばいろ)・・・黄色
『樺茶』(かばちゃ)・・・茶色

秋色の代表のようなこの2色、色づく秋の景色を
どんな風に彩ってくれるのでしょう

春には、人々に幸せと感動を運んだ桜並木も
彩りを換えて、今一度の見頃を迎えようとしています

続きを読む ≫

VQ1015ENTRY | comments(2) | trackbacks(0)