スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

JUGEMテーマ:トイデジ

nico
可憐:NICO DIGI

entry
印影:VQ1015 ENTRY

優しい可憐さを切り取るなら、NICO DIGI
印象を雰囲気で切り取るなら、ENTRY

nico
空:NICO DIGI

entry
空:VQ1015 ENTRY

空の高さ、奥行きを撮影したいなら、NICO DIGI
発色や滲みをOrton風に撮影なら、ENTRY

nico
教会:NICO DIGI

entry
教会:VQ1015 ENTRY

逆光に強くて、光のプリズムも撮るなら、NICO DIGI
逆光を利用して、重厚感と存在を強調するなら、ENTRY

ココまで書いて・・・よ、み、か、え、し、てみましたがぁ
ほとんど、私見のタワゴトだと気づいてしまったぁ〜!
ガァ〜〜ンっ!!!!

まあぁ〜、ハナカラ期待していなかった方も
居られると思います(笑)

NICO DIGIサンを使い始めてからの印象を少しだけ、
最後に書いて、オイラの「初めてのレビュー」を終わりたい
と思います

●シャッタースピードが遅い!!
 
 VQ1005からなるシリーズを使った事がある人は、
 わかると 思いますが、シャッターを押してから、
 ピピッ・・ピッ!!って いうビープ音2回の間隔
 がとっても、空いてます〜
 「もしかしたら、シャッター、チャンと押したっけ?」って
 感じで 自分を疑っちゃうほどですぅ〜!!

・・・・ということは、もしかしたら、ENTRYさんのシャッター
スピードでは、ナカナカ遣りづらかった「グニャリ写真」撮影
できるかも!!
 
●トンネル効果は、期待できない  

 トイカメラ・トイデジで共通するチープな画質には、付き物の
 ケラレこと周辺露光落ち「トンネル効果」期待できません!
 gizmonのトンネルエフェクターを購入をおススメします!

・・・・ということは、もしかしたら、ハレーションや光の写りこみ
を大いに期待して、バンバン空写真に挑戦ってことですよね!

そのほか、今後、気づいたことがあったら、UPしますねぇ〜
今回は、この辺で〜さようならぁ〜!!(笑)

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

はぁ〜っ!!書き上げるのに時間かかっちゃいました!
今夜、夜勤なので・・・今から寝ます〜!!
ご苦労様ってねぎらってくれる人は、上のアイコンクリック
してくださいねぇ〜

| |

VISTA QUEST NICO DIGI

こんにちわぁ〜!!
(なんナンだぁ〜??このワザとらしい始まり!笑)

VISTA
VISTA:IXY DIGITAL 910IS 
     (ちなみにEVEサンのシッポ付き・・・)

colorful*ionに、新しい仲間が加わりましたぁ!!
って書いたら・・・

コンデジ日和のhiroponサン、cloverのあゆみサンから
コメ頂きまして
その中でも・・・hiroponサンのコメントで

「ウチのニコデジは、ご機嫌ななめなのか、
めちゃめちゃ天気は良かったのに、写りが暗すぎて
出せそうにないです・・・。欠陥かなあ。。。( ̄Д ̄;;」
って言葉を頂きました

オイラもね、実は[NICO DIGI]サン意外と暗い写りかなぁ〜
って思ってました・・・・・・ので・・・・・・・・・・

これは、色々と撮影して、しかも色々と比較して・・・
そして、オイラ流のれびゅぅ〜とかやらを書き上げて
みるのも・・・また壱稿かも・・・と思い、今まで色々撮影した
ところを廻ってみましたぁ〜!!!

題して
「[NICO DIGI] VS [ENTRY]的なオイラの感想 」
(なんで?チャンとマトマリノあるお題が付けれないの??)

だって、車で30分圏内の撮影で、エラそうにいえないじゃない

ココで、この先を見ていただける皆様に、お願いがあります・・・
この先の撮影は、私、ichi-gouが撮った駄作の連発です
同じような構図って心がけましたが・・・不徳の致すところ・・・
数ある比較サイトとは、比べ物になりませんので、ご了承を!














nico
夕焼け:NICO DIGI

entry
夕焼け:VQ1015 ENTRY

NICO DIGIサンのほうが、より写実的な感じですね!
ENTRYサンのほうが、ドリーミーです

nico
花:NICO DIGI

entry
花:VQ1015 ENTRY

近影でキレイな上澄みのような感覚は、NICO DIGIサン
陽射しの方向を教えてくれて、強調を撮るならENTRYサン

nico
椰子:NICO DIGI

entry
椰子:VQ1015 ENTRY

海外旅行(?)の思い出写真は、NICO DIGI
digital Xproで空の青さを、強調するならENTRY




 

NICO DIGI | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

ichi-gou | 2009/08/19 15:22

>hiroponサン

こんにちわ〜!!
NICO DIGIサンは、クッキリ撮れる分、
イイ発色の写真が撮れたら、オイラ的には、
VQ1005 | Genie III worldの久保サン
のdigiXproがメッチャ合うんじゃないかって
ニランデルンデス・・・お互いにガシガシ頑張ろうねぇ〜!!

hiropon | 2009/08/19 07:17

こんにちはー。
比較エントリー、ものすごく参考になりました!!
ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
比較を見ると、エントリさんの人気の高さが何となく分ったような気がしてます。
確かに、撮る人の個性が強く出るかも。。。

ニコデジは、撮り方によって味が出て
面白いものが撮れそう!!
私もガシガシ使ってあげなきゃ!!

ichi-gou | 2009/08/19 01:30

いえいえ、そんな気を使って頂かなくても・・・
オイラも気になっていたことなので、いづれは
しっかりと比較ししようって思っていたんです

写真って、好みが一番出やすいものだから、
映りって気になりますよね〜
特に、[Toydigi]は、そのチープさ故に、
好い写真が撮れたら、嬉しいので、個性が
ハッキリしているENTRYが、人気があります

本屋で、[トイデジLOVERS]を見るのも、
他の[Toydigi]たちも分かって好いかも
知れませんね〜!!

あゆみ | 2009/08/18 21:14

ichi-gouさん
お忙しい中、更新ありがとうございました。
同じ場所なのに機種によってこんなに変わってくるんですね!レビューありがとうございました♪
参考になりましたー♪

Trackback

http://colorful-ion.jugem.jp/trackback/201