

- | - | -

秋桜
秋桜:digital HARINEZUMI [RGB]

ふらふらと、クルマで景色を眺めながら道を行くと

そこに『秋桜』、探していたピンク色のコスモス

今のオイラに、良い写真が取れるのかな??って思ってカメラ
探したら・・・ENTRYが無い・・・そっかぁ〜昨日、テーブルに
置いたままだったっけ・・・

バックの中に、ハリネズミだけがあったんだ

どんな風に撮ろうかな???
色々、角度や構図、設定変えながら
パチリ、ぱちりと切り取っていった

秋桜
秋桜*digital HARINEZUMI [RED]

秋桜
秋桜:digital HARINEZUMI [RGB]

出来上がりは、この写真のとおりです・・・

ただ、写真を撮り終えて、周りを見渡すと秋色の世界
そして、足元にこの夏ずっと、撮り納めたかった
『黒揚羽蝶』がはためく羽を休めていた

ゆっくりと近づいて、カメラを構えた時・・・
オイラ、息を呑むほど驚いた、その休めている羽が、
夏の苛烈さにボロボロに痛んでいたんだ・・・

大きく羽ばたけないその蝶は、何度も低く飛びながら
移動して、「今の自分で摂ることが出来る」養分を
一生懸命、全力で摂り続けていた

しばらく眺めていると・・・傍らに自転車に乗った叔父さんが
やって来て
「いっしょうけんめいコスモスを撮っていたから・・・」
と話しかけてくれた

「一生懸命コスモスを撮っていたから、江戸川の河川敷を
降りるとさ、一杯コスモス咲いてるよ、今が、一番の見頃だと
思うから、行ってみなっ!」って笑ってくれた

迂闊だったな・・・いつも行っている河川敷に
一番観たいものが、あるなんて

帰って、『秋桜』の花言葉しらべてみると・・・『真心』

『一生懸命に生きること』と『真心』・・・同じ意味を持つ言葉

心に沁み始めた秋を、深呼吸して感じた瞬間でした

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

河川敷・・・明日、夜勤帰りにでも出かけてみようと思います

| |

真心

JUGEMテーマ:digital HARINEZUMI[RGB]
秋桜
秋桜:digital HARINEZUMI [RGB] 

今朝、ni-gouサンを駅まで、クルマで送った帰り道・・・

ハンドルを左に切ってみた
以前なら・・・当たり前のようにカメラを片手に発見を
探しに行っていたのに・・・

ココのところ、単調な日々に埋没していた

この月の初めに、体調を崩したから・・・
南国の色鮮やかさに、目を奪われて・・・
秋の色を認められないから・・・

言い訳をあげると、どうもキリがない

『VQ1015ENTRYのシャッターを最近、切ってないなぁ〜』
って昨日、ENTRYを眺めて、呟いていた

お出かけしても、道すがらでも景色の中に・・・
何かを探す気持ちは、変わらないのに
急いで足を止めて、シャッターを切らない
ふと1・2枚撮って、終わってしまっていた

どうしたんだろう?って自分にも問いかけても・・・答えがない

秋の色は、確実に、毎日に、日々の食卓に、肌に感じる風に
ゆっくりと滲んできているのに・・・時を逃がしているのか?

「昔は、コスモスって何処にも咲いていたような気がする・・・」
って、そう言えばこの間、ni-gouサンに言ってたっけ

digital HARINEZUMI | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

ichi-gou | 2009/09/17 02:30

>Airサン

今日の写真は、巧く撮れたものだけをUP
しているのです・・・全部でいつも20枚は
シャッター押してますぅ、その中でこの枚数
のみ・・・

オイラは、デジイチ持ってないから分からないけど
欲しいと思っているオリンパスのEP-1とかは
アートフィルターとかでトイデジぽい写真とか
撮れるみたいです・・・Flikerとかで加工を
上手にしている人とか居ますので参考に!!

ichi-gou | 2009/09/17 02:25

>Jet Linkサン

とっても褒めてくださり、アリガトウございます!
文章は、殆ど自分の感じたことを書いただけ
で、今の自分の状況の暴露でしかないかな
と何度も書くのを、やめようとしました(苦笑)

確かに、無理に撮ろうとはしていないのですが
根がサボりな者で、ナカナカ気持ちのUPに
時間がかかってしまいます・・・再びの暴露!!

Airのように | 2009/09/16 23:57

どの写真の優しさ満点です。
トイカメラにしかこういう表現できないんですかねぇ??

Jet Link | 2009/09/16 12:55

二枚目の写真最高です。それ以上に今日の文章、ちょ〜 最高です。

写真、無理して撮ろうとしない方が良いですよ、きっと撮りたい気持ちが溢れ出してきますから...

Trackback

http://colorful-ion.jugem.jp/trackback/229