スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

楓
楓:VQ1015 ENTRY+picnik lomo

道すがらの軒先に『紅葉(もみじ)』
夏風に晒された簾に、とっても映えますよね

ゆったりと時の流れの中で、色づいていく秋を
見守る気持ちで、お散歩に出かけましょうね

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

もう少し深く色づく頃に、「紅葉狩り」出かけたいと
思うようになったのも、きっと、写真をもっと好きに
なったからだと思います

| |

JUGEMテーマ:トイデジ
葉桜
葉桜:VQ1015 ENTRY+picnik Orton

みなさん、タイトルの文字
木辺に花と書いて・・・『椛』

読めましたか?答えは、『もみじ』

意味を調べてみましたが・・・
ナカナカしっくりと来るものがなく
類語辞典に、色目の良い感じのものがありました

『樺色』(かばいろ)・・・黄色
『樺茶』(かばちゃ)・・・茶色

秋色の代表のようなこの2色、色づく秋の景色を
どんな風に彩ってくれるのでしょう

春には、人々に幸せと感動を運んだ桜並木も
彩りを換えて、今一度の見頃を迎えようとしています

VQ1015ENTRY | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

ichi-gou | 2009/09/24 19:51

>Jet Lnkサン

昨日は、コメント頂いているのは、iPhoneで
見たのですが・・・PCに向かわなくて・・・
コメ返しが遅くなり、ゴメンナサイ!!

椛って読めましたか?コントラスト強調の
エフェクトなので、誉めて頂きアリガトウござ
います〜!!

お散歩写真楽しみましょうね〜!!

Jet Link | 2009/09/23 09:16

散歩に最適な季節になってきましたね。
二枚目の写真、書かれているように背景とのコントラストが良いですね。

Trackback

http://colorful-ion.jugem.jp/trackback/232