

- | - | -

 雨と少年
雨と少年:VQ1015 ENTRY Normal

『季節感がずれてきたね・・・』と職場のホームで
事あるごとに、外に出ることも無いおじいちゃんと
言葉を交わす・・・

日本の四季を本当に知っているのは・・・
この世代の人達なのかも知れないと思う

『ねえ、その手に受け止めた水の優しさを
キミが大きくなったときに、どんな風に語るんだろう?』

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

『猛烈な強さの台風18号』がこれから沖縄から本州を
横切るそうです、みなさん、充分に気をつけてね!
後、30年で日本の四季は、どう変わるんでしょう?

| |

雨と少年

JUGEMテーマ:VQ1015 ENTRY

雨と少年
雨と少年:VQ1015 ENTRY Normal

十五夜も、晴れ渡る秋の夜空も・・・
見ることが出来ず

つかの間の秋空の下、美しい十六夜の月を
ゆっくりと観た

今日からは、台風の接近予感する長雨の寒空

写真は、石垣の川平湾で、通り雨のときに
ただ独り、雨を喜んでいた少年

彼だけは、勢いよく降る南国の雨を楽しんでいた

 

VQ1015ENTRY | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

ichi-gou | 2009/10/06 20:07

>Jet Linkサン

本当にそうですね。写真にのめり込めば込むほどに
自然の大きさに感動や感心をします。

二枚目の表情を撮ろうとすると、ENTRYサン
もオイラもずぶ濡れになっちゃうので、ちょおと
無理でしたね〜(笑)

Jet Link | 2009/10/06 08:06

だからこそ季節感のある写真を残していけたら素敵だと思います。

一枚目、小さな手で雨を受け止めているようで良いですね。
二枚目、出来たら子供の表情が見たかったです。

Trackback

http://colorful-ion.jugem.jp/trackback/242