スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

孤高
孤高:iPhone Normal


自分の命の意味を知れば、全ての成り立ちの意味を知り
他人もそのために、自らを精進していることを理解でき
『頑張れよ』と声をかける気持ちが自然と湧いてくるという意味です

夏を楽しませてくれた『向日葵』
きっと、これが『最後の一輪』
新しくまた来年、出逢おうね!

鮮やかな彩りを、また、楽しみにしたいと思う朝でした

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

葉は枯れ、幹がやせ細ろうと・・・
実りを信じて、空を目指す鮮やかな華
とても、凛としてステキでした

| |

孤高

JUGEMテーマ:デジクロ

孤高 
孤高:iPhone+Camera Kit [Xpro]

『孤高』の人とは

自分を高めることに専念し、煩悩を脱する途上の人を指す言葉
と仏教では説かれているそうです

孤高を覚ることは、命の事実を覚ることなのだそうです

コレは、決して個人主義を勧める言葉ではなくて
『自らを知れば、人を知る』という基本的なことを、開いているのです



iPhone+CameraKit | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

ichi-gou | 2009/10/15 20:59

>美羽サン

今年の夏は、お互いに『ひまわり』頑張って、
取り続けましたよね〜!!

このエントリーは、オイラから『美羽サン』への
励ましのエントリーで書いたんですよぉ〜!!
心に響いて、想いが届いて良かったです!!

ichi-gou | 2009/10/15 20:56

>Jet Linkサン

ホンマですね、電線を掴んでいるように見えるわ!(笑)

凛と立つって難しいですよね〜
写真は、撮り続けるし、公開もマイペースだけど
し続けますよ〜、Jetサンを悲しませんよぉ〜(笑)

美羽 | 2009/10/15 20:46

深いですね。
仏の教えって、人生を考えさせられることが多いような気がします。

というか、
今の私への励ましのメッセージみたいww
(・・・と勝手に思い込むww)

Jet Link | 2009/10/15 12:18

二枚目の写真、電線を掴んで休んでいるように見えますね(笑)

コメントの返事、気にしなくていいですよ。
良い写真見せて感想書いているだけですから...
マイペースでお願いします、写真が見れなくなる方が辛い(笑)

Trackback

http://colorful-ion.jugem.jp/trackback/250