スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

haneda
haneda:digital HARINEZUMI+TiltShiftMaker

国が潤うには、儲けるしかないって、タブン小学生でも
今の時代なら、分かるはず、RPGだってまずは資金がない
と上手くはいかないことが分かるように

『この国は、ヘタクソなんだね〜!!』って言われちゃいそう
ですよね〜

高速道路や色んな割引が喜ばしいことと受け入れられて
いる幻想の時間が過ぎるまでに、新しい方向性が見えたら
良いのになって思いながらTVを観ていました

国民のお財布を軽くすることを狙ってばかりいないで・・・
国と国で渡り合って、どっかで大きく儲けて来いよぉ〜!!
ねえ?そう思いませんかぁ〜

今日は、ちょっと、まじめに書いてみました〜
でも、高速道路が格安で使える間に、『海ほたる』を越えて
南房総の海と温泉に行きたいなぁって言う庶民の一人です(笑)

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

写真は、分かる人には分かりますが・・・
着陸態勢に入った飛行機の窓からコッソリとデジハリで
撮影しましたぁ〜ANAサン、ゴメンナサイ!!

| |

空と海の路

aqua-line
aqua-line:digital HARINEZUMI+TiltShiftMaker 

umihotaru
umihotaru:digital HARINEZUMI+TiltShiftMaker

旅行とか好きですか?って聞かれたら

きっと、殆ど全ての人たちが、『大好き』ですって答える
と、オイラは勝手に思い込んでいます(笑)

昨日の朝、TVのワイドショウで
この国の新しい国交省大臣が仰った空港発言問題が
大きな波紋を呼んでいると言ってました

その中で、この国の空港運営は、上手く機能していないと
あり、国際空港としては、韓国の空港に劣っていると聞いた

詳しくは、書かないけど・・・成田だ!羽田だ!って大騒ぎを
している今の情勢よりも、根本的に空港事業で儲けを出す事
が出来ていない『この国の体質』が一番の問題であることに
気づかされることに、事の顛末は向かうだろうと予測された

何かおかしく感じる・・・
莫大な費用を費やし、いろんな土地問題や社会問題を含め
空港は建設される・・・何のために、それは『お金を得るため』
という大きな大前提のために、犠牲も含め作り上げる

そんな『膨大な妄想』を信じていて、その実、儲けれない
そして、そんな国の航空会社が、破産をしないように
また、四苦八苦している・・・

なんで?この単純な疑問に、最初から答えてくれない国の
姿勢が問われ始めようとしている

隠していたことが、最初から知っていればこんな変な妄想を
信じなかったと思えることが、白日の下に、晒される

後だしジャンケンを上手にする人っているけど、そんな感じが
いつも付きまとうような話が、しばらくは続くんだろうと思う

そんなひとつに、タンス預金のように、補助金が2兆円概算で
溜まっていてそれが、『第二の埋蔵金』とか言ってる・・・
赤字国債ばかり、切っているにも拘らず

オイラは、たいした頭の持ち主ではないが・・・ヤッパ、変!って
感じるよ

digital HARINEZUMI | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

ichi-gou | 2009/10/16 23:27

>Jet Linkサン

今回は、まだ始まったばかりの『見直し』でも
単純に感じたことを書きましたぁ
まあ、オイラが分かる範囲なんて、タカダカですけど・・・

サンダーバードって、今どきの子供は、CMで
見たぐらいなんでしょうね?
人形劇に感動できる時代が懐かしいです!

Jet Link | 2009/10/16 09:44

まじめな話しには、コメントが長くなってしまうのでパスしますが、決していまの日本の将来に危機感を感じていないわけではありません(笑)

最後の写真、サンダーバードのワンシーンを見ているようです!

Trackback

トラックバック機能は終了しました。