スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

紫紅
紫紅:iPhone+CameraKit

西から東へ、伸びる線

アナタの想いは、伝わってますか?

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

本日から、colorful*ion
8ヶ月目に、入りましたぁ〜
いつも、応援していただいてアリガトウございます!

| |

一瞬の夕陽

JUGEMテーマ:夕焼け空
 
紅く
紅く:iPhone+CameraKit

西に傾く・・・太陽
東に燃える・・・紅

一瞬だけだった

iPhone+CameraKit | comments(14) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

ichi-gou | 2009/11/18 19:25

>美羽サン

単純な『秘訣』だけど・・・ケッコウ的を得てるんじゃ
ないかとオイラは、思ってるんだぁ〜!
色んな人のサイトや写真を観たりすると
勉強にもなるし、まずは真似したいじゃない?
でも、自分が使えるツールって限りがあるから
ソレをどう近づけるか?その努力って楽しいよ!

PENを持ってから分からない事だらけを思い知って
ウチにLINK頂いている『デジイチ』な人達って
とっても努力して今の色合いとか得ていったんだ
ろうなぁ〜って感じるようになった、写真って
そういう風にして分かっていく部分もあるね〜!!

美羽 | 2009/11/18 07:01

秘訣伝授!!ありがとうでした♪
すごく勉強になりましたよー。
確かに、カメラアプリだけに頼るのではなくて、
pincikとか、他のレタッチを思い出してみたり、それに近づけるようにアプリを活用してみると、良い味が出るかも♪

私もやってみよーっと( ̄∇ ̄)

ichi-gou | 2009/11/17 22:36

>美羽サン

こんばんわ!3Gと3Gsとは、特に大きく変らない
と思うよぉ〜!処理速度かな、違いがあると
してもさ

じゃあ、ココでオイラが写真加工するときの
チョットした『秘訣』を公開しちゃいましょう〜

エラソウにいう話じゃないけど、美羽サンも
きっと、一番汎用している『picnik』って
重宝しますよね〜!!オイラは、同じ写真でも
iPhone内のアプリだけじゃなくて、picnikでも
効果つけてみたりします!要は、同時に同じ素材をCameraKitとpicnikのOrtonとか
で加工してさ、見比べとかよくやります!

基本、Ortonの効果は、大好きだからね、
色んなiPhoneカメラアプリで試してみて
CameraKitが一番近い、エフェクトをしてくれる
ので、picnikのOrtont近づける工夫をします

効果の設定は、写真の基本色、今回は『夕陽の赤』ですが、その反対色、『青』のクロス
周辺光量落ちを選択して、後は、色合いの加減を『増感減感現像』『ソフトフォーカス』で
化かしていきます・・・

長くなりましたが・・・加工ソフトやエフェクトサイトのクセを見比べて見るのもイイ勉強になりますよ!

オイラ、よく『hiroponサン風』とか『まいにち
トイデジ風』とか作っては、遊んでましたぁ〜(笑)

美羽 | 2009/11/17 20:42

同じi Phoneなのに、どうしてこんな写真が撮れるの〜?!なんて、
ちょっとだけジェラシーな私ですww

というか、私の場合は、3GSじゃないからかなー??

1枚目が好き。
色の複雑さがなんとも言えません。
こういう色、私のカメラでも出たらええのに…。
て、やっぱりジェラシー( *´艸`)クスクス

ichi-gou | 2009/11/17 00:27

>lin*サン

励ましのコメント、アリガトウございますぅ!
ご期待に添えるように、頑張らなくっちゃ!

麺クンに囁いたように、オイラは『悪魔のササヤキ』の
発信源ですよぉ〜(笑)家族で乗り換えると
今が、グッとお得かもぉ〜
ケッシテ、某会社の回し者じゃないけど・・・
iPhoneの単なるフリークです(笑)

あっ!ガッケンフレックスの写真、メッチャステキですよね〜!オイラも今度、撮影に出ます!

ichi-gou | 2009/11/17 00:15

>tomomoサン

何も特徴の無い、職場の非常階段からの写真
ですが、劇的に夕陽がキレイでした!
逆光と滲みが、チルト感を作ってくれましたぁ!

いつも誉めて頂き、有難うございます!

lin* | 2009/11/17 00:13

8ヶ月突入おめでとうございます!
これからも素敵な写真、楽しみにしてます!!

この夕日もすごくきれいですね。
こちらでiPhoneの写真を見ると、私も欲しくなってしまって仕方ないです。

ichi-gou | 2009/11/17 00:11

>Mr.ike-men

iPhoneってイイでしょうぅ〜♪
iPhoneってステキでしょうぅ〜♪
iPhoneってグレートでしょうぅ〜♪

マルチタスクじゃなくったって、写真はスゲェ
〜よっ!
彼女のための検索より、写真のためのカメラ
がアナタにとってのイチバンの望みじゃないのぉ〜!!

あっ!言っときますけどぉ〜、オイラもni-gou
サンに囁かれて、auの満期2ヶ月前に乗り換え
たクチですから・・・囁きますよぉ〜!!(笑)
スタイリング重視のアナタなら、キット分かって
頂けるハズ・・・

ichi-gou | 2009/11/17 00:00

>Airサン

実はね、元々がボケていて、しかも赤みが強く
CameraKitで、Blue基調で増感減感現像と
ソフトフォーカスで巧く滲んでくれましたぁ!
ヘタクソ写真を上手く見せるには、CameraKit
ですぜぇ〜!!ダンナサン!(笑)

線引っ張ってみましょうかぁ??のコメント
入れてくれるヒト、待ってましたぁ〜!!
さすがっ!関西人っ!同じ匂いを感じるわぁ〜!(笑)

ichi-gou | 2009/11/16 23:54

>Jet Linkサン

オイラの更新ペースとか、UPする写真観ると
勤務シフトが分かっちゃうでしょう〜?(笑)
しかも返信、更新が無い日は、休みか明け
デスからぁ〜!!(爆笑)

『写真楽しみにしてますから・・・』涙が出る
ぐらい嬉しいお言葉、本当に有難うございます!
励みにしています、応援してくれる皆さんの
お写真みて、オイラも頑張ろうって!!

tomono | 2009/11/16 23:37

映画のセットみたい・・・!
雰囲気あって、ですね〜

イケ麺 | 2009/11/16 23:09

こんなキレイな写真を見せられたら
iPhone欲がまた大きくなるぢゃないっスかぁw
ドコモから出たらすぐ買うんだけどなぁ(´ω`)

Airのように | 2009/11/16 22:10

ほほっ〜、イイ色が出てますなぁ〜
iPhoneでもこんな色が出るんですね!

線ねぇ、家にも来てますよ〜 ちょっと引っ張ってみましょかぁ??(笑)

Jet Link | 2009/11/16 21:09

8ヶ月突入おめでとうございます!
夜勤があったり、大変でしょうが、写真楽しみにしていますので、これからもマイペースで更新続けて下さいませ。

Trackback

http://colorful-ion.jugem.jp/trackback/275