スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -


K-x
K-x&PEN:IXY DIGITAL 910IS

K-x
RIKENON 50mm

今回、K-xに決めるのは、色んな人の意見も訊いて
色々比較して、エフェクトの楽しさとかも考えました

そして、PEN EP-1にマウントアダプターを使って
このWhiteレンズとオヤジから譲って貰った[XR500]
の[XR RIKENON50mm]を装着してパチリしたかった
と言うのも大きな要因です

[XR RIKENON50mm]は、K-xにもKマウントだから
ご覧の通り、バッチリ装着できます

まだまだ、一生懸命勉強しないと良い写真は撮れない
オイラですが・・・また、新しい表現を楽しみにしたいって
思います

カメラを手に入れて、色々と弄ってると
ni-gouサンが

『ichi-gouのX'sプレゼントと来年の誕生日と合わせて
・・・そして・・・一生懸命、いつも家のこととかしてくれる
から、そのお礼ね・・・あっ!ソレと交換条件もヨロシクね!』
って

そうなんです、カメラゲットには、ちょっとした交換条件が
くっついて来ましたぁ〜!!

ソレはね、コレから年末にかけて、ドコの家庭でも頑張って
やる例のアレを、オイラが気合でメッチャ頑張るという条件
なのです・・・ワカリマスカ?例のアレ、アレですよ!
ガーン!!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

写真は、オイラんちがアマリ、片付いてないから
ソフトフォーカスでぼかしてあります!!
ガーンっ!!

| |

アンケートの結果発表


11/19『女子カメラ』のエントリーで、皆さんアンケートの協力
本当に、ありがとうございました〜!!

オイラの勝手な欲求を満たすためだけのアンケートに
皆さん、快くお答えをくれたことホンマに、メッチャ感謝しています!

結果とか書いたのですが・・・それぞれの回答は、コメント欄を
見て頂いたら、本当に分かって貰えると思いますが・・・
その結果が、ある素晴らしいものを、オイラに運んでくれましたぁ〜!


JUGEMテーマ:PENTAX K-x

K-x
K-x:IXY DIGITAL 910IS

オイラが気になって仕方なかったぁ〜
そして、アンケートコメントでも何人かが答えてくれた
[PENTAX K-x]White Twin LENZ KITです

皆さんに、アンケートをお願いした11/19の時点では
まさか、このカメラがオイラの物になるなんて思っても
みませんでしたぁ〜

コトの始まりは・・・ni-gouサンがコツコツとカードとか
、エコポイント、iPoneの乗り換えポイントとかを貯めて
いて合計すると、JCBギフトカードに交換すると7万円
前後のお買い物が出来ることになってました

最初は、EP-1ゲットのため、EP-1を手に入れてからは
『ichi-gouのためのEP-2』ゲットのためといって・・・
ni-gouサン、頑張って貯めていてくれました

でもカメラじゃなくて、二人でお気に入りの『沖縄旅行』
とかに行こうよぉ〜って言い合って、オイラなんか・・・
夜勤入りのときに、netで格安ツアーとか探してました

明けて、オウチに帰り、夜勤で寝てもいないから昼寝して
目覚めるとni-gouサンが突然・・・

『ichi-gou!!好きなカメラ買ってイイよぉ〜!』

『このチャンスを逃したら、きっとこの先、しばらくそんな
コト言ってあげれないから、好きなのを選んでね〜!』
って、オイラ、ビックリこいちゃいましたぁ〜

『旅行は、いいのぉ?』『また貯めて行けばイイジャン!』
ってウチのni-gouサン、またまた、男前ぶり発揮です!
オイラってなんて、ステキな奥さんをもらったんだろうって
感動しちゃいました

そこから、皆さんのアンケートやウチにLinkを頂いてる
方々にも相談までして、K-xを買う決心をしたのです

Jet Linkサン、オイラのEP-1のレンズのことまで考えて
相談に乗っていただき、そして新しい表現の方法もおススメ
して貰い、アリガトウございました

Airサン、ペンタックスの機能面や映像の話に触れて
素晴らしさやレンズをどう活用するかまで自分のことの
ように考えていただき、アリガトウございました

Buzzサン、オイラ達二人の身勝手なお願いにも関らず
K-xのカラーリングオーダーのチョイスを考えてくれて
その上、JPEGファイルまで添付で送って頂き、アリガトウ
ございましたぁ〜

K-x
K-x choise Color By Buzzサン

オイラもni-gouサンも、このカラーリングがメッチャお気に
入りになり、どうしても欲しかったんですが・・・

家電量販店3件で値切りに値切ってみますたが・・・
見事に敗北し、予算内では、標準仕様のWhiteしか手に
入れることが出来ませんでしたぁ・・・ホンマに許してください
ゴメンナサイ

そんなコンナで20日から22日の間は、カメラゲットのため
に走り回ってしまう状態で更新してません・・・



monologue | comments(12) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

ichi-gou | 2009/11/26 10:02

>ma-kioクン

一足お先に、K-xデビューしましたぁ〜!
でもね、PENサンの方が、操作はメッチャ
分かりやすいですね〜!!(笑)
単に、オイラがアタマが悪いってことだけど

『コンデジ』感覚ってナンだか、分かるような
気がしますが・・・画質とかメッチャビックリする
ぐらいの優秀さですよ!

精進してステキな写真が載せられるよう頑張るね!

ichi-gou | 2009/11/26 09:52

>buzzサン

返信が遅くなり、ゴメンナサイ!
重ね重ね、今回は、色々とお世話になりますたぁ〜
buzzサンが、カメラ購入の頃は、もっと、進化
したPENシリ−ズが出ていそうですよね〜!
EVF内蔵、フラッシュ付のEP-3の噂まで
もう流れてますから〜、オリはきっと、今度は
GXRと対抗するもの作ると思います!

ichi-gou | 2009/11/26 09:48

>Olive*サン

コメント遅くなり、ゴメンナサイ!
こうなったら、2つのPENを一挙揃えだぁ〜的な
感じで、思い切ったって感じです〜!!
この先きっと、コンナにカメラ買うことは、絶対に
出来ないだろうと思う年になりましたぁ〜!

もっと、お勉強が必要なので、少々お待ちをww!

ichi-gou | 2009/11/26 09:45

>Airサン

コメントが遅くなってゴメンね・・・
花火の写真、拝見しましたよ!
オイラもいつか、K-xでコンナ写真撮りたいな
って
本当に思いました〜!!まあ、痛みと言うか
いつもやってることを、3倍ぐらい頑張るって
感じです〜(苦笑)

夕焼け写真、今日は、成田に行くので頑張ってみるよ!

buzz | 2009/11/25 23:43

ホワイトカラーがまぶしいですね!
それにしてもEP-1をゲッツした上にPENTAXまで!うらやましい。
俺はEP-6ぐらいの時期までにお金ためられるかな、ってカンジです(笑)

ma-kio | 2009/11/24 23:01

羨ましい!羨ましい!羨ましい!羨ましい!

マキオも欲しい(>_<)欲しい(>_<)欲しい(>_<)

マキオの周りでも最近、ホワイト買ったという人がいるんですが、その人はコンデジでも良かったんだけど〜的な軽い感じで買ってました(・・;)
あぁ、無職の自分を呪いたい(-_-)

この子を使っての写真のアップ★楽しみにしていますね★-(・ε・`)

Olive | 2009/11/24 03:21

すっげー!!!
うらやますいww・・・
いっぱい撮って見せて下さいねぇ
楽しみにしてまーす(^◇^)

Airのように | 2009/11/24 00:52

K-xの購入おめでとう御座います!!
何事にも痛み?は伴うものです。
夕焼けとかはCTEが大活躍してくれると思いますよ〜
楽しみですなぁ〜

ichi-gou | 2009/11/23 23:44

>tomomoサン

オイラも皆が持ってるって言うのは、チョッと
苦手です・・・自分が個性が無いからかも
知れませんが・・・(ウソです!笑)

PENTAXってXR500のレンズから興味あって
しかも、トイカメラのとかフィルムの世界では
PENTAX、OLYMPUSって超有名メーカー
ですから、耳障りがメチャ良いんです!

オイラのところの財布の紐は、バッチリ、ni-gou
サンで、オイラはヘソクリも出来ません〜!(笑)

tomono | 2009/11/23 23:16

X2を手に入れる前にK-mと悩んでました・・・!
昔のレンズでもOkなのが悩んだ理由。
かな〜り傾いてましたが、お店で何故かX2の方が手に馴染んだので、X2になってしまいました・・・。
でも実は「皆持ってる・・・」が苦手でペンタに憧れありだったりします。(^^;)

ウチは旦那が全くPCにもカメラにも興味ないし財布の紐も握ってるので。。。カメラ関係は私のヘソクリから購入せねばなりません・・・!

でも「買っていい」なんて言ってもらえるということは、ichi-gouさん家庭にとっても貢献されてるんでしょうね〜。

ichi-gou | 2009/11/23 14:22

>Jet Linkサン

こんちわ!色々とアドバイス有難うございました

ウチのni-gouサン、ナカナカ姉御肌でしょう!
仕事が殆ど、男性並みに遅くまで働いている
ので帰宅がいつも、23時前後だったりする訳!
だからウチのこと全般は、オイラがやってるのね
そのお礼ってコトで、今回のプレゼントです!
オイラ、日頃の行いがチョットは、イイ旦那を
心がけたおかげかな〜(笑)

しかし、年末の12月は、ni-gouサン、忙し過ぎて
社長から『死亡宣告』を言い渡されているから
ほぼ、休みは掃除どころじゃないと思われる〜
おいら、頑張らなくっちゃねっ!

せっかくのイイ天気で、K-xも手に入ったのに
今日から3連続日勤で帰りは、夕方!モウ真っ暗
じゃんって感じです・・・(笑)今は、勤務中!


Jet Link | 2009/11/23 08:57

ふむ、姐御の気っぷの良さを当家の大蔵大臣に少し分けて欲しい(笑)
お二人が仲の良いことがこの記事で充分伝わってきます。この、この...見せつけやがって、いつまでもお幸せに、そして楽しい写真を二人で撮って下さいませ。

そうそう、年末の大掃除はni-gouさんには休んでもらって、しっかりやらないとダメですよ!!

Trackback

http://colorful-ion.jugem.jp/trackback/281