

- | - | -

 
緑
緑:XR RIKENON F2 500mm L+PENTAX K-x

写真を始めて、自然の恵みに気づけば、気づくほど
環境の変化って気になりますよね〜

美しさを追求する気持ちと好奇心が、ドンドン膨らんで
今年を振り返ってみたら、手持ちにあるカメラが12台

このcolorful*ionも[Toy digi]から始まったのに・・・
色んなカメラの映像がUPされて来ましたね〜

今日は、オヤジから譲って貰った[RICOH XR 500]の
レンズ[RICOH XR RIKENON 1:2 500mmL]を
K-xにマウントして、試し撮りしたSNAP写真をUPです

オールドレンズの描写力に驚きながら、ワクワク感いっぱい!
でした〜

そして、やっと決心がついたのです・・・ずっと考えていた
んだけど、colorful*ionがドンドン膨らんでいくオイラの
好奇心の受け皿としては、目一杯なんじゃないかと・・・

[Toy digi][Toy camera]のサイトとして構築してきた
colorful*ionが今や、デジタル一眼のサイト化してしまって
いるんじゃないのか?って疑問??

確かに、デジイチ写真もオイラ流の手を加えた『らしい』写真
ではあるけどね・・・

と色々と悩んでいたのです・・・LinkのJet Linkサンにも相談
してみたりして、そして決心した結果が、コチラ↓

スペイン語で『白い鉛筆』
『白いPEN』(PEN EP-1&PENTAX K-x)で描く
PHOTLOG-siteです

カメラの始まりは『カメラ・オブスキュラ』と言って、暗い部屋に
小さな穴を通って差し込む光跡を壁に、『白いPEN』で写した
ことが始まりらしいのです

まだまだ中途半端なのだが・・・今日は、午前中から今まで・・・
目一杯時間使ったので、トッテモ疲れちゃいますたぁ〜

colorful*ionにも、PEN達の写真は、オモチャっぽくした
写真でUPしていきますが、[Toy digi]をもっと、メインにして
頑張って行こうって思ってますぅ〜!!

今後とも、オイラ達を応援してくださいね、ヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

Jet Linkサンへ

色々と気遣い頂き、アリガトウゴザイマシタ!
まだまだ、不出来ですが・・・コレからも相談とか
ヨロシクお願いしますね〜(他力本願!!笑)

| |

黄と緑

JUGEMテーマ:PENTAX K-x

黄 
黄:XR RIKENON F2 500mm L+PENTAX K-x

朝からずっと、異常気象の『雨』
昨日は、ni-gouサンと

『冬に雷雨とかになったら、大変だね〜!!』って話してた

地球の環境ってドンドン加速度的に、変わってることが
肌で分かってくると、とても悲しい気持ちになりますね

monologue | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

ichi-gou | 2009/12/15 03:55

ma-kioクン

トイデジ不思議ワールド、頑張るね!
返信遅くなってごめんなぁ〜!!

ma-kio | 2009/12/12 23:19

新しいブログ開設おめでとうございます!!

それにしても、カメラ12台・・・スゴイ(>_<)

同じものを撮っても、カメラが違うと全然違う雰囲気になるから、ついつい欲張ってしましますよね!

これからは新しいブログも応援して行きます!

キレイな写真楽しみにしてます♪

そしてトイデジの不思議ワールドの写真も楽しみにしています♪

ichi-gou | 2009/12/12 23:16

>美羽サン

オイラの戯言に、真剣な思いをぶつけてくれて
ホンマに、おおきに有難うございます!

オイラはね、デジイチの写真ばかりを上げること
に、慣れて『トイデジ』バナーを貼るときに、
ちょっと、違ってるんじゃないのカナ??って
自分自身で思ってしまってるんです

だから、本当に好きなトイデジの写真を、久しぶりに
振り返ったら、ジンワリ『ああっ〜!!この想い
を大切にしなきゃ〜!!』って思ったのです

PENやK-xの加工モノは変わらず、上げようって
思いますが、ど素人デジイチ写真は、lapiz*
Blancoで進化を問いただしていきます
コレからもコンナ気紛れなオイラとも宜しく
お付き合いくださいね〜!!

美羽 | 2009/12/12 20:07

いいんじゃないかなー。
いろんな世界があっても。
トイデジばっかりが写真じゃないもんね。
ichi-gouさんの好きな世界を、
ichi-gouさんの好きな色鉛筆で、
思い描いて欲しいと思うのです。

まあ、ちょっとトイデジの登場が少ないのが、
寂しくないといえば、嘘になるけれどww

デジイチの良さをどんどん広めていってくださーい。

私は益々ヨダレを垂らしながら見る日々が続きますがww
楽しみにしてます♪

Trackback

http://colorful-ion.jugem.jp/trackback/293