

- | - | -

新旧

JUGEMテーマ:トイデジ

二本榎出張所 
二本榎出張所:iPhone+TiltShiftGen

文京区へと車で向かう途中・・・
クルマの中からパチリっ!

高輪消防署『二本榎出張所』

Wikipediaによれば、昭和8年に創設され
昭和の初頭は、高輪消防署だった建物です
高台に立てられ、当時は望楼から東京湾が
一望できたそうです

隣りに写っているのは

『高輪the REGIDENCE Tawer』

今は、ココからの東京湾がキレイなのでしょうね

『近代建築散策Map』が、とっても気になってる
オイラとしては、この偶然も楽しいものでしたぁ〜!

時代が流れても変わらない物ってステキです!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

都内の通行は、Navi頼みなので・・・
こういう偶然は、トッテモウレシイのです(笑)

iPhone+TiltShiftGen | comments(7) | trackbacks(0)


- | - | -

Comment

Jet Link | 2009/12/22 13:23

更新がないのは元気な印ですよね(笑)
寒さが厳しくなってきましたが、体調崩されていませんか??
写真楽しみにしてますよぉ〜

ichi-gou | 2009/12/17 20:19

>美羽サン

コメント、おおきに、有難う!
オイラはね、今は、都内には居ないのです
ni-gouサンは、都内勤務なんですけどね

昔、目黒に住んでいたけど、今となっては
美羽サンと同じように都内に行くと
『いいなぁ〜!!色々と被写体があってぇ!』
ってなってますよ(笑)

だから撮った写真をオモチャにしちゃうのかも!
そっちの方が思い入れが大きくなる気がしています!

ichi-gou | 2009/12/17 20:13

>tomonoサン

新しいアナログカメラ『ヤシカ エレクロ35GX
カッコイイカメラですねぇ〜!!
アナログ熱や銀塩フィルムとか、こういう建物
とか見直すこともトッテモ、刺激になりますね!
建物mapって各地方にもあるんじゃないのかな?

ichi-gou | 2009/12/17 20:09

>Airサン

iPhoneって、咄嗟に撮影するには、便利な
ツールですね〜!!
楽しむツールとしては、いいものですね!
UPしたりしなくても構図のお勉強にも使えます!

美羽 | 2009/12/17 19:53

東京にはいっぱい被写体があって、いいなー。って、ichi-gouさんの写真を見るとついつい感じてしまうww

タワーがまるでオモチャみたい♪
高い所が大好きな私。
タワーって、撮るのも登るのも興味深々ww

tomono | 2009/12/17 09:50

いい感じですね〜。
昭和レトロな感じが出てます。
私も建築物大好きなので、建物探訪いきたいです♪♪

Airのように | 2009/12/17 00:35

iPhoneでも楽しんでますなぁ〜
私も有効活用しないといけません!

Trackback

http://colorful-ion.jugem.jp/trackback/298