スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

 
並列
並列:PEN EP-2+35mm macro

縦に並列する葉脈にそって・・・
キレイに並ぶ『雫』

宇宙の神秘も、地上の夢も・・・
神から見たら、同じ『気息』の流れなのだろう

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

今回の『雫』は、コレで終了
また、素晴らしい『夢の世界』楽しんで探します

| |

気息

JUGEMテーマ:

放射
放射:PEN EP-2+35mm macro

『雫』を追う・・・
出来るだけ、真円に近いキレイな球体を探す

ふと、足元を観たら・・・
2cmにも満たない葉の先にキラキラと煌めき

『植物』と『水』には、『永遠の約束事』が在るんだよって
教えてくれるような『輝き』 でした

放射
放射:PEN EP-2+35mm macro

小さな葉先にまで、美しい球体の『雫』

透明感を増すために、WB『蛍光灯』で撮影しました

OLYMPUS PEN EP-2 | comments(8) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

ichi-gou | 2010/02/18 11:38

>chuchuサン

お久しぶりです!お元気ですか??
ご訪問、ホンマに有難うございますぅ〜!!
chuchuサンにまで、誉められちゃったら・・・
オイラ、キットますます調子に乗っちゃいます!

chuchuサンの写真を、よく夜勤のときに
拝見させていただいてます、何気ない風景の
中に、ステキなモチーフを切り取る視線に
感嘆していますよぉ〜!!

chuchu | 2010/02/17 23:37

水滴に映る風景までピシッと撮れています。お見事!私にはこの距離が難しいので、水滴の写真はありませんw 花にびっしりと水滴がついている花が主役の写真だけです。

ichi-gou | 2010/02/17 14:06

>Airサン

絶妙なバランスの中で成立する『雫』の条件を
とっても上手に表現しましたねぇ〜

言葉がくれる感動も『気息』だと、オイラは思うのです!

何でも『真っ直ぐに見れる』ってトッテモ大切なことですねぇ〜

振り返ることも良いことですが、オイラは前を
見る姿勢と『真っ直ぐに見る』姿勢って頑張るに
通じると思います!トッテモ素敵な言葉を
どうも、おおきに有難うございますぅ〜!!

ichi-gou | 2010/02/17 14:01

皆さん!コメントおおきに、有難うございます!
とっても嬉しいです!オイラね、夜勤明けで
さっき帰ってきました、殆ど24時間近く寝て
ません!返信遅くなりごめんなさい!

>月の輪サン

初めまして、ご訪問有難うございます!
昨夕、月の輪サンのブログ、拝見しましたぁ
ステキなFLASHムービーのサイトですね〜

そして、Vivicamとデジハリの写真も雰囲気
満載ですねぇ!コレだから、トイデジは止めら
れないって感じが、存分に出てました!
コレからも、気が向いたら、遊びに来てください!
オイラもお邪魔すると思います!ヨロシクお願い
しますね!

>Jet Linkサン

誉めて頂き、とっても嬉しいですが・・・
足元にも及ばないオイラを誉めると、調子に
なっちゃいますよぉ〜(笑)オイラはのmacro
の師匠は、アナタなのですから、蔵出し観たい
に決まってるじゃないですかぁ〜!!
不肖の弟子(?)がヤル気になる、イイ写真をコレからも
ドンドン見せつけてくださいねぇ〜

>美羽サン

マクロの世界って素晴らしいよねぇ〜!!
オイラもメッチャ好きです!
WBの設定って、同じ構図で何通りか設定して
数枚撮るようにしています

そして、モード撮影、チャレンジ!!頑張ってますね〜
まず、本に載ってる設定って、基本は『絞り
優先』がとっても多いと思います!
絞りの設定を変えることで、シャッタースピード・
露出をカメラが決めてくれます〜
だから、K-xの標準レンズ、18-55mmの
レンズと同じ画角の他メーカーレンズ表記でも
F3.5とか数字を同じにしてみるコトをおススメ
してます!望遠側55mm〜広角側18mm
まで、ズームリングを動かして、好きなファインダー
画像の処でパチリしましょう!

ボケは、F値を小さくしたら、ピント以外がボケます、
コレが絞り開放で、シャッタースピードが上がります!
この逆が、絞りを絞るです!
シャッタースピードが遅くなります、手ブレ注意です!

マニュアルモードって、オイラもまだまだ上手く
設定が出来ません!まずは、絞り優先(Av)
を徹底して、お部屋の中でもやりましょう!

そしてWBを色々と変えてみて、ガンガン撮っては
消していきましょう!そのうち、何となく解ってきます!
ウチに来ているお兄さん方も、殆どがAvモード
撮影です!(オイラもっ!笑)

Airのように | 2010/02/16 23:43

雫って
優しくタッチしてるから 出来るのかなぁ
あなたの心に 優しくタッチ出来る 人になりたいなぁ

雫って
透明だから キラキラしてるのかなぁ
何でも 真っ直ぐに見れる 人になりたいなぁ

きっと出来る
さぁ〜 なりたい 自分になろうよ!

美羽 | 2010/02/16 20:12

いいなー。マクロの世界大好き♪
キラキラしてる雫が宝石みたいでキレイです♪
WBのチョイスも良いと思う。
透明感を出すなら、青みががっているほうが幻想的で素敵。

実は、少しずつだけど、
オートから、モード撮影に挑戦しています。
本当は外で撮りたいけど、天気が悪いので、
ひたすら家の中の撮影ですが(>▽<;; アセアセ

本に載ってる設定って、マニュアルモードで撮るんですよね?
レンズも違うし、なかなか同じように・・・とはいかないのがまた難しい!

Jet Link | 2010/02/16 17:54

三枚目、良いですねぇ...
最近きれいな雫撮れてないから、むかしの写真蔵出ししちゃおうかなぁ〜 と言うぐらい悔しいです(笑)

月の輪 | 2010/02/16 12:22

宝石みたいに美しくて感動しました!!
素晴らしい写真をありがとうございます!
心が洗われました!

Trackback

http://colorful-ion.jugem.jp/trackback/338