スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

技能

JUGEMテーマ:空の写真

HAL
HAL:iPhone+picnik[lomo]

先月、Airサンと待ち合わせたときに撮った
『HAL』の写真です・・・ずっと、被写体として
撮りたかったビルです

iPhoneしか、持っていなかったので
とても、残念でした・・・またリベンジしたいです!!

最近、また『就職氷河期』って言われていますね
大学を卒業できるのに、『休学扱い』を受け入れて
新卒として、就職をしたいというシステムまであります

オイラも、先日、ni-gouサンと
『手に職って、大切だよね〜!!ichi-gou、資格あって
本当に良かったねぇ〜!!』と話していたところです

誰もが平等に近い状態で、教育を受けることが
出来る日本も『教育システム』を改革しようとしていますが

肝心の就職先が無いのでは・・・と不安な未来も気になる

『技能』って『生まれ持った才能を磨き上げること』って
書いてあった

よく『スキル』って皆、言うようになったけど・・・
やっぱ、『磨く』という分野は大事ですね〜!!
ソコが変われば、『明日』も変わるんだろうな!!


iPhone | comments(3) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

ichi-gou | 2010/04/13 10:39

>amberサン

最近の新党立ち上げで、石原都知事が言っており
ますたが、国を憂う人間がどれほど居るのか?
この国は、壊れ無い的な幻想は、既に崩壊
していますよね!
今気づく、と言うのが今後のキーワードなのでしょうね?

>chuchuサン

ヤッパリ、関西の就職戦線は、メッチャきびしいですか?
もう10年前からドンドン落ち込んでましたからね〜
首都の機能が正常化しない以上は、地方分権
必要なんだろうなぁ〜!

chuchu | 2010/04/11 09:15

関西の就職戦線は関東とは比べものにならないほど酷いですよ。技能者とて同じこと。仕事そのものがありません。自営業者も青息吐息です。

ところでiPhoneはどこへでも持っていけるため、デジイチに勝る場合があります。今この瞬間は待ってくれないですからねw

amber | 2010/04/11 09:01

ホワイトカラーと言われ頭脳労働が偉い風潮がこんな社会を作っちゃたのかも知れませんね。
技術、職人技大切に伝えて行かなきゃ、日本の将来は暗いです。

このビル、ペンタのショールームに行ったときなど写真撮ってます。同じようなアングルで(笑)

Trackback

http://colorful-ion.jugem.jp/trackback/376