スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

 
市民劇場
市民劇場:PEN EP-1

FilmSwap・・・
一本のフィルムを通して、二人の撮影者が切り取る世界観が
幻想な雰囲気の写真を構成することがステキだった

その世界観を試してみたくて、ブログ仲間に無理を言ってみた

今回、オイラのお願いを聞いてくれたのは

彼のお父様の『minolta SR-T 101』とのコラボレーション

彼とは、Vista Quest 1015 ENTRY関連で知り合った・・・
彼が切り取ってくる世界は、淡く切ない色合いのハイキーと
構図の素晴らしさだった・・・

語らなくても、全然ステキなのに、その語り口調は、絶品!!

オイラと感性が同類??って思ったので、チョッとお願いしてみると
思った以上×100万倍の結果が、出来上がった次第です

彼の感性は、とってもスンバラシイです!
色々と口にするより、ぜひ、『こよなく』へ足を運んで貰いたい!!

彼の大切なお父様のカメラとこんな『奇跡的な一枚』が
生み出されてくるとは、きっと、彼も思いもしなかったと思います

今回のコラボ、この先、『こよなく』と今後のオイラの展開の中で
公開しますねぇ〜!!お楽しみにぃ〜!!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

麺クンの素晴らしい写真構図って・・・
今回、データ貰って、改めて思い知りますたぁ(苦笑)
彼の感性は、とってもステキですよぉ〜!!ぜひ、見に
いってみてくださいね〜

只今、第二弾!!進行中!!

コレからもヨロシクお願いしますね〜!!

| |

祈り

JUGEMテーマ:Film Swapにチャレンジしよう!!

FilmSwap
FilmSwap:minolta SR-T101+RICOH XR500

彼は、何故・・・海に来たのだろう・・・

人は・・・
『自分をちっぽけな存在』と認識したい時がある

振り返り見る自分と過去・・・

愛しくて恋しい、そんな思いを噛締めるため?
言いたくて、言えなかった言葉を波に流すため?
自分を育んでくれた時と人を恋しく思うため?

きっと、理由は数多くあると思うんだ・・・

波が浚っていくその思い達は・・・
きっと、その数だけ彼の心を明日に向かわせる
少しだけ、さっきより『小さくなった自分』を認めたとき・・・

その思いは、神の王宮に届いたと思うんだ

『祈り』って、改めて手を合わせることじゃなくて・・・

自分を振り返るその時に・・・

天使は、きっと耳を傾けてくれると
信じてることから始ると思うんだ・・・

RICOH XR500 | comments(10) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

ichi-gou | 2010/04/15 10:51

>Airサン

お褒めいただき、おおきにアリガトウございます!
ステキなコラボでしょう〜!『こよなく。』へも
ぜひ、遊びに行ってくださいねぇ〜!

旅写真メッチャ、たくさん撮ってきたんですが
ナカナカ、激務でさぁ〜夜勤から帰ると殆ど
泥のように寝ちゃってるから、ゆっくりとUP
していきますねぇ〜!ぜひ、見に来てねぇ〜!

ichi-gou | 2010/04/15 10:48

皆さま〜!!
本日から、3日間!!
麺クンの『こよなく。』で今回の『フィルムスワップ』を
大公開するコトに、相成りますたぁ〜!!
コゾッテ、見に行ってやって下さいましぃ〜!!
ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

>麺サブリーダー

おりょりょ・・・『お気に召しませなんだかぁ〜?』
オイラは、『正直モノ』ですよぉ〜
麺クンのセンスは、特筆ものなのでぇ、良きも
悪きもねぇ(笑)

この企画、メッチャ盛り上がったのは、麺クンに
託された『お父様のカメラ』の導きやって!!
ホンマに、今回は有難う!そして、お疲れチャン!
今日からの大3連載もよろしくねぇ〜!!

Airのように | 2010/04/14 23:49

おおっ〜、素敵なコラボ写真に仕上がってますねぇ!
とっても充実した旅だったことと思います。

| 2010/04/13 20:39

ちょw
ichi-gouさんホメ過ぎ!!w
恥ずかすぃw(´д`;)
皆様!自分はアフォでゲス野郎なだけですから!w
でも今回は本当にありがとうございました(´ω`)
親父のカメラでこんなに素敵な思い出を作れた事が
何よりの幸せでしたし、とても楽しかったです。
第二弾では、また新たな一麺wを見せられるように
アフォに磨きをかけておきますので、今後とも
どうぞよろしくお願いします!

ichi-gou | 2010/04/13 11:22

>amuka*サン

こんちわ!!ご訪問メッチャ嬉しいですぅ〜!
実は、オイラもamuka*サンところ、頻繁に
行ってるんですよぉ〜

一眼ゲットの悩んでるところとか、D5000で
切り取ったtensyoクンのメッチャ可愛い写真
とか、シッカリ観ちゃってますよぉ〜!!

遅ればせながら、『ニコニコニコンD5000』
のゲット、オメデトウございます〜
買った日に、サイトお邪魔したのですが・・・
気恥ずかしくて、コメント出来ずに逃げ帰りますた(笑)
やっと、オメデトウが言えて、とっても嬉しいです!

ラブラブ、ダーリンとminoltaでスワップするって
どうですかぁ〜!!
オイラメッチャ期待して待っておりまするぅ〜!!
今後の写真は、麺クン優先でUPされますよ
お楽しみにぃ〜!!

コレからも気軽に『恐縮』せずに、いつもの
amuka*サンの男前コメントを頂けたら
メッチャ、嬉しいですぅ〜!!よろしくね〜!!
アッ!ちなみに、オイラは、ファーストガンダム
世代です〜(笑)ni-gouサンは、ソコから
マイナス一回りって感じですねぇ〜(笑)

ichi-gou | 2010/04/13 11:05

>amberサン

前にさ、フィルムってやってますかぁ〜??って
ご質問したのを憶えておられますかぁ〜??

今後のFilmSwapのコラボ候補に、amberサン
を考えていたのですよ〜

構図はね、26枚撮りの前半、後半でメイン・
背景って事だけをきめて、ザックリスタートですた

この偶然の産物、オイラ的には、いつかamberサンと
コラボできたら嬉しいなぁ〜ねえぇ〜やってみる??

ichi-gou | 2010/04/13 11:00

皆さん、フィルムスワップ、楽しんで頂けましたかぁ〜??
ひとえに、『こよなく。』の麺サブリーダーの
スンバラシイ構図センスのおかげなんですよぉ〜!!(笑)

それより、リーダー&サブリーダーって呼び名は
麺クンの敬愛する『ゆず』みたいじゃないですかぁ??テヘッ(笑)

>美羽サン

ステキなコラボでしょうぅ〜!!
ホンマに、ココまでのものが飛び出すとは、思い
も寄りませんでしたが、麺チンのセンスキラリッ!!
デショウ〜!!

サブリーダーは、コレからもモット、伸びますよぉ〜
コラボのお誘い、とても嬉しいですが・・・今回
ちょおと、落ち込んでおりまするぅ〜!!
オイラの実力の無さ、サブリーダーに思い知らされて・・・(笑)
まずは、ぜひぜひ、麺クンに振っちゃってくださいな〜

ソコまでに、チョッと腕を上げときまするぅ〜(泣笑)

amuka* | 2010/04/13 10:36

はじめまして、イケ麺さんのところからお邪魔しました。
いつも覗かせていただいてたのですが、ステキなお写真に恐れ多くてコメントできず、逃げ帰っていました^^;

フィルムスワップは初めて聞きましたが、
ステキなコラボですね♪
お二人とも美しい感性が見事に融合されてると思います^−^
他にもお写真あるのでしょうか。
どんどん出てくるのを楽しみにしています^^

amber | 2010/04/13 08:33

ふむ、こんなことが出来るのかと関心しきりです。
お互い構図を相談している訳ではないでしょうから、ある意味偶然の産物なんですね。凄いな...

美羽 | 2010/04/13 07:15

麺くんのブログにもコメントしたのですが、
素敵なコラボです♪
良いなあ〜。こういう企画が出来るって少し羨ましいです。

ichi-gouさんと麺くんの魅力が合致した
とっても素晴らしい1枚ですね♪

というか、
私も何かしたいな〜って思いました。
その時はお誘いしますので、よろしくお願いしますね(○´ω`○)ノ

Trackback

http://colorful-ion.jugem.jp/trackback/378