スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

 
スナフキン
スナフキン:PENTAX K-x+RIKENON 50mm L

いすみ鉄道『ムーミン列車』の窓に描かれた
ムーミン谷のキャラクター達・・・

『今どきの小学生は、ムーミン知ってるのかな?』
ってni-gouサンに尋ねてみた・・・

『もしかして知らないのかもねぇ〜』
どうなんだろう?本当に知らないのかな・・・

『カルピス劇場』で放送された頃のは、知らないだろうケド
『楽しいムーミン一家』は、DVDにもなってるモンねぇ〜

どのキャラクターが好きでしたか?

オイラは、『さすらいの旅人・スナフキン』
オロオロと色んな迷いや動揺するムーミンは・・・
まるで自分を見るようで好きではなかったようです(笑)

ムーミンパパの言うコトを聞かずに・・・
飛び出していくムーミンをいつも、自分のことのように
受け入れて、導く『旅人』の優しさに心惹かれてました・・・

きっと、振り返ると・・・その時の情景や出来事の意味を
シッカリと分るように、子供の気持ちにハテナを作らない
優しい語り口で、諭してくれる優しさに満ちていましたねぇ〜

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

予てから『OZ magazine』で観て、行きたかった
『いすみ鉄道』を訪ねてきました・・・UPは、ゆっくりとしますね

新たに、ウチのLinkに

加わってくれました〜!『新生・こよなく。』の麺クンBlogの
コメント欄で知り合いましたぁ〜

彼女は、VQのトイデジから始って、最近、PEN Liteを手に
入れて、まるでオイラ達の軌跡と同じなんです!

ゆっくりとじっくりと、自分目線で柔らかな『若さ』を見せて
くれます・・・コレからの『PHOTLIFE』ゆっくりと見ていたい
って思いますよぉ〜!みなさんも見守って上げてねぇ〜

アッ!3枚目の写真を、PENでUPすればよかったなぁ〜!
(苦笑)

| |

夢への案内人

JUGEMテーマ:VQ1015 ENTRY

スナフキン
スナフキン:VQ1015 entry

『やっと、来れたんだねぇ〜』と・・・

『自由と孤独を愛する旅人』は、問いかけてきた

『コッチだよ!ムーミン谷は、さあ、ついておいで・・・』

『スナフキンっ!歩いていくよりも列車の方が・・・
楽だって、ねえ、ねぇ〜!!』ってリトルミイが食い下がる

小湊鉄道から『いすみ鉄道』へ乗り換える『上総中野駅』
のホームには・・・『ムーミン列車』が停まっていた・・・

いすみ鉄道
いすみ鉄道:VQ1015 entry

誰も居ない小さな無人駅・・・
どこまでものどかで、蒼い空の下
コレから始る『夢の旅』を予感させてくれました




 

VQ1015ENTRY | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

ichi-gou | 2010/06/15 14:41

皆さん、リコメント遅くなりますたぁ〜!
トッテモ嬉しい3連休と『いすみ鉄道』探訪で
すっかりリフレッシュしたにも関らず、昨日、
夜勤入りからイキナリ、嘔吐、半窒息でQQ
搬送アリで、しかも明け13時まで残業ですたぁ〜!
一度は、切れたと思った『救急の憑き神』は
またまた、オイラに戻ったようです。。。トホホ・・・

>麺クン

ひっさびさのエントリさんも、ヤッパ凄いなって
オイラもビックリ!チョッと露出補正してますが
立体感が出て、奥行きへ向かう感じでしょう!!

ソウッす!ムーミンは、カバじゃない!
この後のtamaサンのコメントで正解を書きますね!

>amberサン

そうそう!オイラもノンノンって思ってたら・・・
ni-gouサンがフローレンって呼ぶから・・・
????って感じでしたぁ〜!!
VQもナカナカ使えると改めて、実感でした!

>tamaサン

ムーミンは、『ムーミントロール』という原作者
トーベヤンソンが、夜食を盗み食いするときに
オジサンに教わった『レンジの後ろの生き物』
ムーミントロールが後ろからそっと首筋に息を
吹きかけるぞ!』とジョークをいったことから
始った架空の動物が原型らしいです!!
スナフキンのギターの音色って、覚えてますよ!
でもね、原作では、ハーモニカらしいです!
色々と公式サイトで分りますよ!

>amuka*サン

このエントリーさんの一枚目の写真は、picnikで
露出補正で明度を上げてますぅ〜!
そのほうが光の方へ、スナフキンが向かってる
感じになったので・・・テヘッ!
『いすみ鉄道』ってホンマに、田舎の単線・一両車両
ですが。。。趣きがあって、楽しかったですよ!
詳細は、OZ magazine7月号『かわいい電車の旅』
を立ち読みしてくださいねぇ〜(笑)

>kyokoサン

文中Linkを勝手にしちゃって、ごめんねぇ〜!
以前は、monologeで1人づつ書いていたんです!
無条件に承諾無しで・・・チョッと、大袈裟になるので
最近は、チョコッとになりますたぁ〜(笑)

ムーミン谷のキャラクター達にentryサン、
ホンマにピッタリってオイラも激しく思いますた!

kyoko | 2010/06/15 11:22

記事内での紹介ありがとうございます。初体験なので嬉し恥ずかしって感じです(・゚゚・)


ENTRYの写りはノスタルジックなんですね。ムーミン谷のキャラクターたちにぴったりです◎
ちょっと欲しくなってしまいました(^o^;)

amuka* | 2010/06/14 00:19

きゃあっtamaさんがムーミンをカバってww
トロールだよー(確かw)
そして麺たんがムーミンをあまり知らないと・・(滝汗
私ちゃんと知ってますよ♪
(同世代と思いきや干支が違ったのがびっくりでしたがw)

ichi-gouさんのエントリさんはクリアな映りですね。
でもどうやってスナフキンとミーが映ってるのでしょかと思ったらムーミン列車があるんですね^^
とても楽しそう〜。

tama | 2010/06/13 21:59

えっ?
ムーミンはカバじゃないの???
じゃあなに?

私もスナフキンが好きでした。
きらいだったのはやっぱり
子供心にもわがままなミー。
いまだにスナフキンが演奏する
ギターの音色、覚えてますよ(*^_^*)

エントリさんのホワッとした感じ、
白飛んじゃってる感じ、
やっぱり雰囲気があってスキですね。
天気がいい日はほとんど白飛んでて
ボツ写真が多いですが・・・。

amber | 2010/06/13 17:36

スナフキンが一番人気なんじゃないですかね..
わたしが見ていた頃のノンノンがフローレンに変わっていたのにはビックリですが...ww
久しぶりにVQ1015 entryの登場ですね、やはり独特の雰囲気は最高です。

| 2010/06/13 14:07

やっぱりエントリさんも良いですねぇ。
空気が美味しそう!
自分はムーミンをあまり見てなかったような・・・。
ムーミンて、ずっとカバだと思ってたんですけど、
カバじゃないんですよね(笑

Trackback

http://colorful-ion.jugem.jp/trackback/418