スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

 
lotas
PENTAX K-x+smc PENTAX DAL 55-300mm ED

新しく加わったカスタムイメージ
[Reversal film]で、現像してみました
朝の光って、キレイです!



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

撮影時間は・・・午前6時過ぎ・・・
頑張った彼女は、もっとステキな物を切り取ってました

今日は、[+one]も同じ時間の『蓮』です

| |

Reversal film

JUGEMテーマ:
 
蓮池
PENTAX K-x+smc PENTAX DAL 55-300mm ED

ni-gouサンが、zoomレンズを手に入れて・・・
その夕暮に・・・蓮を切り取りに行ったら・・・
残念なことに。。。閉じていました・・・

『朝には・・・咲いてるよぉ』って言ったら
次の朝、頑張って自分から起きてきた・・・

『行くよぉ〜!!』って声をかけてきた


PENTAX K-x | comments(8) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

ichi-gou | 2010/07/28 23:06

>amberサン

そうなんですよねぇ〜
K200Dって、K-xを買うときに、候補に挙がった
んですよぉ〜!
やっぱり、上面液晶、そして防滴・防塵機能と
amberサンの影響で・・・(笑)
amberサンには、Light roomがあるじゃない
ですかぁ〜!ソレがオイラは、ウラヤマシイ!

amber | 2010/07/28 17:58

リバーサル、K-xにはあってK200Dにはないのです。orz

ichi-gou | 2010/07/28 02:42

皆様、リコメント遅くなっております。。。(爆)
ただいま、『激・夜勤週間』の真っ只中!
昼〜翌昼近くまでの約24時間勤務とか、明けて
翌日も休まず、勤務とか!そんな感じで更新
することと、夜中に夜勤中、リコメです!(苦笑)

>tamaサン

ムスコッチのお名前は、ステキな花火の招待状
で知ったのですが、漢字はとてもステキですね!
オイラもこの字は、読みも字体も雰囲気も抜群!
って思いますよ〜!!

>Airサン

Airサンのところで、ソフトのUPデート知って
サッソクDLしたけど・・・今日まで使えず、やっと!
遊ぶことが出来ましたぁ〜!
コレは、『広角域で青空』入れたら抜群の効果って
思います!緑、青がキレイやモンね!

>amberサン

蓮は、イイ感じに咲いてるのが、岸の手前に
ないことが多く、ヤッパリ望遠のほうが良いですよね!
ni-gouサンは、メッチャ男前になったEP-2
にほれ込んでおりますよ!
夏の思い出撮影に、もってこいになりますた!

>麺クン

リバーサルフィルム、ググッて分からなかったのか?
wikiで簡単に、見つかりますが。。。チョット解説!

りバーサルフィルム(以下RF)とは、フィルムは
ネガ・ポジとあるのは、分かるかな?そのポジ
の画質がメッチャ良い物と思ってもらって結構!
デジタルが進化する前の雑誌とかのスンバらしい
風景画や美しい写真は、殆ど全てRFで撮影
されていました!トイカメラ好きには、チープな
カメラでRFを使い撮影し、ネガ・ポジの現像方法
を反対に行う『クロスプロセス』をするために
つかうフリークまでいます!
このフィルムは、高画質なのですが。。。値段が高い!
しかもプロ仕様の物まであり、中判・大判カメラ
で撮影する写真家達は好んで使っています!
今回は、PENTAX645Dという中判デジタル
カメラが発売された時に、デジタルフィルター
として、古きよき時代の『リバーサルフィルム』
の風合いを出す為に、高コントラスト・高画質化
することが出来るフィルターを搭載したわけです!
素晴らしい中判カメラの仕上がりに、PENTAの
ファンは、色めき立ったのですが・・・
645Dは、メッチャ高くてボディだけでも80万円
超えていて、レンズもウン十万って感じ!
手も出せるわけなく・・・指をくわえてたワケ!
ソレが、ソフト上で効果をつけるコトが出来るように
なったので、PENTAのファンとしては、メッチャ
嬉しいわけですね!
高コントラスト、高画質化ってAPS-Cの素子
のカメラでも鮮やかに、雰囲気をUPできるので
ソレだけでも、かなり嬉しいモンです!
少しは、ご理解いただけたかな!

>chuchuサン

オイラは、時と場合によって、違います〜
ヤッパリ、トイカメ・トイデジの影響が大きいので
vividもハイキーも好きなのです!
だからRAW撮影で、後で仕上げるほうですね〜
ご自分のカラー設定がしてあるのは、凄いです!
canonは、細かく設定できますモンね!

chuchu | 2010/07/28 00:38

色がくっきり。私ははっきりした色が好き。
被写体が際立った感じがして、惹き込まれます。
私の写真も色合いは自分の色を用意して、それで撮影しています。

| 2010/07/27 19:23

りばーさるふぃるむ・・・・・。
初めて聞きました。
すごく発色がキレイに感じるんですけど、
その効果なんですか?
ググッたんですが、よくわからんかった!(笑
ZOOMレンズも楽しそうっスねぇ(´▽`)

amber | 2010/07/27 06:06

ni-gouさん、相当気合が入ってますね。w
蓮は、望遠じゃないとちょっときついですかね?

Airのように | 2010/07/27 00:00

そうそう、ハスは午前中に行かないと閉じちゃうんですよねぇ〜
リバーサルフィルムで大いに遊びましょう!!
ファームウェアーでボディーに対応させてくれないかなぁ?

tama | 2010/07/26 22:12

蓮は私にとって特別な花です。
ムスコッチの名前に使ってるから。
響きのいい発音と、
何となく神々しいイメージで、
この漢字を絶対に使おうって。

この時期、
いろんな方のブログで
蓮を見せていただけるのが楽しみです。

Trackback

トラックバック機能は終了しました。