スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

献灯まつり

JUGEMテーマ:OLYMPUS PEN EP-1
 
献灯まつり
PEN EP-1+m4/3 17mmf 2.8 pancake

今週の初めに、『献灯まつり』へ仕事帰りに
出向いてきました・・・

そうっ!オイラの苦手な『夜間撮影』です!!
ハッキリ言って、今のオイラには『ムリィ〜ッ!!』な
世界なのっデスッ!!(苦笑)

唯一、頑張ってくれたのが短焦点のパンケーキレンズ!
ノイズも多いですが。。。この辺でご勘弁を!

チョッと、『夜間撮影』のお勉強を今月末にはしなきゃ!
って思うこの頃です・・・(笑)

ここ数日は、この辺りのイベントの写真をゆっくりとUP
するつもりです・・・仕事のピークももう少しで解消しそう
だし、ここのところは、colorfu*ionも手抜きになって
居るのでねぇ〜(笑)

『献灯まつり』で行われた『ブラジリアンダンス』の動画
をあわせてUPしますね!
一応、HD撮影なのでPCスペックに余裕がある方は
そちらのモードで見てくださいね!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

OLYMPUS PEN EP-1 | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

ichi-^gou | 2010/08/16 01:56

>Airサン

夜間撮影も、またまた弟子にしてくださいよぉ〜
って言いたくなるぐらい、散々だったですぅ〜
ISO上げて、後で見たらノイジーだったって
ガックリ来ちゃいますよねぇ〜

まッ!数うちゃ当たる形式で、9月までには、
少しは極めたいです!

>amberサン

夜景というか、ゴールデンタイムの写真に
強くなりたいんですよねぇ〜
9月の旅のために、とにかく練習あるのみです!

>Tetsuサン

来ていただけて、ホンマに嬉しいです!
コンナたわいもないBlogですが・・・また、覗いて
頂けたら、もっと、喜んじゃいます!
もしかしたら、8/15に水元公園にAMに居ましたか?
オイラ達も、実は9時前まで居ますた!
Borg FL71で、『飛びもの』に参戦ってことは
手持ち??ですか!
ココのところ、カワセミにかなり引き込まれてしまって
殆ど、通ってしまう状態です(笑)

Borgのお話もいろいろとお聞きしたいので、
頂いているアドレスに、メール致しますね!

ぜひぜひ、ドコかでお逢いしたら、仲良くしてくださいね!
ウチのni-gouサンも色々とお話したいなぁ
(モチロン、Borg情報とか)って言ってますので!

Tetsu | 2010/08/15 23:06

ichi-gouさん

このBlogでは初めましてですね。

この写真を撮っていらっしゃる横でK-7で写真を撮っていた者です。
クリスマスのイルミネーションと違ってかなり暗いので、結構難しかったですね。

昨日は周りのNikonのバズーカ-の常連のおじさん達に混じってPENTAX+Borg FL71でかわせみの飛びものに参戦してきました。惨敗でしたね。100枚に1枚何とかお見せできるものが撮れればと言ったところです。10時には出てこなくなるので、6時から10時頃までが良さそうです。

一方で、水元公園には早くもジュウイチやオオルリが東南アジアへの渡りの途中で寄ったらしく、鳥撮りの方々はフィーバーしていました。

カワセミでもお祭りでもお会いしたら、また、よろしくお願いします。

Tetsu

amber | 2010/08/15 08:24

色が綺麗にでてますね。夜景たの写真楽しみにしてます!

Airのように | 2010/08/13 20:35

そうですねぇ〜
夜間撮影は難しいです!
ISO12800までいけるD3sとかならガシガシ手持ちでいけそうですが、私にはそんな余裕は残念ながらありません(涙)
三脚に固定すれば大丈夫といっても、どれだけ露光するか?ノイズは?となると結構やりくりが大変です。
失敗作を増産しても、デジタルなのでリーズナブルなのはせめてもの救いですかねぇ!(笑)

Trackback

http://colorful-ion.jugem.jp/trackback/466