スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

 
645D&K-r
PENTAX 645D&K-r

PENTAXのブースで、『K-r』の新たなAFに、感心してると
ブースのお兄さんが、オモムロニこう言うのですぅ〜!!
『今回は、話題のK-rとK-5を揃えたかったんですけど・・・
K-5は、タッチ&トライイベントで札幌に集結してるんです!』

『その代わり、こんなモン持ってきちゃいますたぁ〜!!』って
ホンマに気楽な感じで。。。ブース奥のダンボールからね。。。
ヒョイって取り出すんですぅ〜!!PENTAX 645Dを〜!!

オイラ、本気でビックリしちゃいますたぁ〜!!
だって55mmの標準レンズを纏った645Dは、最低でも
100万円するんですよぉ〜!!ソレをダンボールから。。。
しかもラップもせずに裸の状態で取り出すんですぅ〜!!!

ハッキリ言って、驚きよりも笑っちゃいますたぁ〜!!
それにつられて、お兄さんってこんなコト言うんですぅ〜!!
『コノカメラ素敵でしょう!!』

『たったの月2万円の50回払いですよぉ〜!!』
『どうですかぁ?』
って。。。『ボーナス併用はおススメしません!!』って。。。

大爆笑でしたぁ〜!!(笑)
コノ後、スポテッィングスコープに取り付けた645Dの
『驚きのファインダー』を覗いたのは、当然ですが。。。

PENTAXは、去年の『K-x』『K-7』に引き続き・・・
この『645D』を発表してから、老舗カメラメーカーから
脱皮して、『実力を備えた楽しいメーカー』になりますたぁ!

今回、『K-r』と『K-5』へ、劇的な進化をしたのですが・・・
ソコにも『遊びココロ』と『直向さ』を兼ね備えて進化を
したのです!!

特に『K-r』は、デジイチ初心者の人には、優しい機能を
備えた上で、これ以上のモノはないと言う位の機能を
盛り込んで『ハイエントリー』って言うカテゴリを作っています

カメラは道具ですが・・・
何よりも一緒に、感動を出来る『相棒』って感じ入りました・・・
そんな『驚き』をK-xを手に入れた時以上に感じました!!

ご無沙汰の更新を、コノ記事で書くことが出来て・・・
とってもウレシク思います!!



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

↓の記事へ、コメント頂いた皆様、返信遅れております!
明日のAMには、お返事書けると思います!
しばし、お待ちくださいねぇ〜!!

| |

JBF

JUGEMテーマ:OLYMPUS PEN EP-2
 
デジボーグ71FL
OLYMPUS PEN EP-2
+デジボーグ71FL 望遠レンズセット【6271】

コノ全然、更新をしなくなった『colorful*ion』に
来て頂いている皆さん、こんばんわぁ〜!!

コノ写真、どうですかぁ〜??

ni-gouサンの『男前EP-2』が憧れのBORGの
[デジボーグ71FL 望遠レンズセット【6271】]に
マウントされている図ですぅ〜!!

オイラが、ココのところ『野鳥写真』に興味津々な
コトは、皆様には、分かると思いますが・・・
m4/3にコノ『BORG』をマウントすると・・・

野鳥撮影のバズーカ軍団が、驚くほどの解像度で
『翡翠』サンの素敵な背中の『キレイな産毛』とか・・・
キレイに切り取れちゃうのです!!!

オイラ達は、もうコノ素敵な『望遠鏡』にCP+で出逢って
から、気になって仕方なくて。。。
オイラは、BORG開発者の『中川昇サンのblog』の
愛読者でもあるのです!!!

このJBFでも、中川昇サンにお願いして
ni-gouサンのEP-2をマウントしてもらい、EVF-2を
覗かせてもらいましたぁ〜!!

ソコには、『驚きの超望遠の世界』が広がっていました!
500m以上向こうの世界が手に取るように見えるっ!!
ソコを歩いている人の顔の凹凸までハッキリ!!

『カッコイイねぇ〜!!』『思ったより小さいねぇ〜!!』
とかni-gouサンと感心していると。。。
他のお客様がドンドンやって来て・・・

ni-gouサンのカメラのファインダーをオモムロニ覗いては
パシャッ!!パシャってシャッターを切っていくんです!
驚きです!しかも一人じゃなく何人もッ!!

BORGは、OLYMPUSのカメラと相性が良くって・・・
しかもPENシリーズのm4/3がとても素敵な色を撮る
らしいのです!!ソレを知ってるから皆、観ていたようです!

不思議な現象が、目の前に起こるとビックラしちゃいますね!
でも、それだけインパクトのある『望遠鏡』なんですねぇ〜!

そして、BORGを開発している『中川 昇』サンは、とっても
素敵な優しい方で、オイラ達は、本当に『信者』になっちゃい
そうな感じでしたぁ〜!!人柄の素敵な人は、イイですよね!

いつか、この『BORG』を手に入れて!!
子供と一緒に『星空や野鳥の撮影』が出来たらイイなって
本気で思います!

『夢』がある世界の素敵な話ですね・・・
皆さんも『ぜひ、検索してみてくださいねぇ〜!!』

では、では、コノ間の続きの『度肝を抜くようなモノ』を紹介
しますねぇ〜!!


PENTAX K-x | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

ichi-gou | 2010/10/30 20:53

>麺クン

変身が遅くなりました、コンナレンズや
アンナカメラとかばっかりの記事ですが・・・
オイラの今は、こんなや、あんなに目ばっかり
言ってるだけじゃないですよぉ〜!!(笑)

いつか。。。いつか。。。コンナ素敵な世界も
見てみたいなぁ〜的な思いのみです!
小さな子供が、空や鳥に興味を持ってもらえたら
素敵ですよね!オイラは、ガキの頃、友達の
お父さんが夏休みには、天体望遠鏡で『月』
と土星を毎年、見せてくれました!
貴重なステキ経験は、今でも宝物です!!

| 2010/10/29 12:14

長っ!!w
こういうレンズを付けると、こういう風に
三脚に固定するんですねぇ。
『星空や野鳥の撮影』が出来たらホントに
楽しいでしょうね(´▽`)
下の645Dも含めて、未知の世界のオンパレードですw

ichi-gou | 2010/10/28 21:26

>tamaサン

ホンマにお久しぶりです!!
ご無沙汰×3乗なオイラに、一声かけて頂き
恐縮ですぅ〜!!

K-rを触ってきたんですねぇ〜!!
K-m・K-xと同じ形の中で進化したステキな
カメラですよねぇ〜!!
しかし、今回の『K-r』ってホンマに『別物』って
雰囲気がアリアリですよねぇ〜!!
やり手のカメラ的な風貌が、チョット男子っぽい!

進化の『スグレモノ』を、ステキなピンクで隠して
撮影する事を考えたら。。。って想像とかしたら
良い感じですよねぇ〜!

店員サンに、チョッと意地張っちゃうソノ気持ち・・・
オイラも、チョッと共感しちゃいますよぉ〜!

ichi-gou | 2010/10/28 21:18

>Airサン

ホンマに、アノBORGの迫力って!!
言い表す言葉が無いですねぇ〜!!!
ビックリって言うよりも、別世界を覗き込んだ
不思議な感覚でしたぁ〜!!

ある意味ね、本家の店員サンよりも『寄り』が
強い分、押し押しの記事ですが。。。
オイラ的には、満足してますよぉ〜(笑)

tama | 2010/10/28 15:53

お久しぶりです!

先日k-rを見て来ましたよ。
ピンクがかわいくて(色かいっ!)
思わず手にとってガン見してたら
お店のお姉さんが寄ってきて
「使い方わかりますか?」って・・。
思わずいじけた感じで
「2コ前のペンタ機を使ってるんで、
 一応・・・」って答えてました。

欲しいです、ピンク。
(やっぱり色かいっ!)

Airのように | 2010/10/27 23:19

ichi-gouさん、だんだんBORGとPENTAXの店員に近づいてますよ〜(笑)
それにしてもあのBORGの迫力には参りました!

Trackback

http://colorful-ion.jugem.jp/trackback/485