スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

春待息吹

JUGEMテーマ:PENTAX K-5

 ひよどり
PENTAX K-5[HDR]
+smc PENTAX-DAL55-300mm f4.0-5.8ED

3/11 14:46 凍りつくような想いで、

施設内を走り回った・・・零れ落ちた命が無いか?

確認して回った。


思い出すのは、1995年の1/17 05:46。。。

絶望を思い知ったこと。。。

二度と同じ思いはしたくないと思っていた

トラウマが心を縛りつける。。。

『逃げれない状況の残酷さと

希望を見いだすまでの果てしない時間』

その思いに縛られないように、振り払うように

そこから29時間ぶっ通しで働いた・・・


家内は、大丈夫か???心の隅で気がかりだが。。。

目の前の事に集中し続けた

彼女は、銀座から歩いて、3時間半で家に戻った

『旦那は、施設で人のために働いて居て帰ってこない

 だろうから、私は、家とネコ達が気になるので

 歩いて帰ります!』と言い切ったらしい・・・

無事な声を聞いた時、心が震えた


本日も夜勤である。。。

オレは、看護課のリーダーで、施設の医療の代表者

今こそ、リーダーシップを発揮しなければ。。。

16年前に、学んだ苦しみから見いだした『希望の強さ』

それが今の自分を支える糧になる


もがき喘いでも。。。

『必ず今日より、明日は一つでも新たな希望が芽生える』

『春待つ息吹』冷たい土から割って出るその芽を信じて


彼女は、笑って言う

『もし、私が都内で震災に遭っても。。。

 アナタは、頑張って施設の人達のために、働きなさい・・・』と


『東日本大震災』

被災者のみなさま、今後のご無事を心から祈っております
必ず、明日に希望が芽生えます、どうか、それを信じて下さい

お亡くなりになられた方々のご冥福を心から祈ります
あなた方の想いは、必ず未来の希望に繋がります
安らかな眠りが未来永劫続きますように!

PS:本日の更新は、[+one]と同POSTです。。。



PENTAX K-5 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

amuka* | 2011/03/30 13:40

地震も津波も原発も、まだまだ心が砕けたままです。
奥様は銀座にお勤めなのですね、私も銀座なんです。
お気持ちわかります。
天祥のために2時間半かかって歩きました。
奥様強いですね、私は旦那が帰宅してやっと落ち着きました。
もっと強くならなければ。。
ichi-gouさんも大変だと思います。
ムリせざるをえない状況ですがお体には気をつけてくださいね。

Airのように | 2011/03/16 00:19

依然として予断を許さない情況が続いています。
そちらでは輪番停電もあり大変なご苦労をされていることと思います。
神戸での経験が生かされる...
そんなことはちっとも喜ぶことではありませんが経験したいるからこそ出来ることもあります。
どうぞお体に気をつけて勤務下さい。

Trackback

トラックバック機能は終了しました。