

- | - | -

欲しいものって・・・

EP-1
EP-1:iPhone+PICT.Edge

GF-1
GF-1:iPhone+PICT.Edge

欲しいものって、気になって・・・気になってしょうが無い
ってこと、ありますよねぇ〜!!

最近、近くに『ヤマダ電気』のスッゴクデカイ店舗ができ
ほとんど、毎週のようにni-gouサンと出かけてました

OLYMPUS PEN EP-1って、トッテモ素敵なカメラですよね!
PEN-Fのデザインを受け継いだ伝統のカメラの魅力とか
挙げたら、キリがないぐらい色んなことが囁かれて

きっと、今年、一番のデジタルカメラの話題性をさらった
カメラでしょうねぇ〜!!!

そして、この9/16に、PanasonicがLUMIX GF-1を発表
して、ますますマイクロフォーサーズの競争力が上がりました!

噂では、PENTAXもマイクロフォーサーズのマイクロ一眼を
発表するとか・・・

今年の10/31に、今度はOLYMPUSがEVF付の『EP-2』
ファーサーズの新型機種を発表するとか・・・
噂が尽きない、年末商戦の真っ只中って感じです

オイラは、デジタル一眼って持ってなくて・・・
こうやって写真に深くハマッテいくと、やっぱりデジイチが
欲しいってなっていくのは、当たり前の行程なんだろうって
思っています

でも、初心者級のレベルもクリアしているかどうかの
オイラの力量で、デジイチって大丈夫なのかなって思い
持ってもいないのに、デジイチの特集の雑誌まで見たり
していますたっ〜(苦笑)

オイラ達は、今日も河川敷へ、カメラ片手に満開の秋桜を
切り取りに出かけたり、写真を毎日、どこかで観たり撮ったり
しているうちに、そのことが生活に与える影響の大きさを
知り、感情もより豊かになったって思います

予てから、オイラは、アートフィルター機能があるEP-1が
一番、欲しいカメラで、しかもni-gouサンが撮影するにも
コンデジ気分で、一眼画質が切り取れるのが好いなって
思っておりますたぁ〜

その影響からか、ni-gouサンまで
「やっぱり、EP-1が一番イイよねぇ〜!!パナは真似っこだよね!」
って言うぐらいまでになって行きました


 

続きを読む ≫

monologue | comments(6) | trackbacks(0)

JUGEMテーマ:VQ1015 ENTRY
花
南国花:VQ1015 ENTRY Normal

今日
9/20は、とっても特別な日なのです

ni-gouサンのお誕生日
そしてオイラ達の結婚記念日

この夏の『南国ツアー』は
何も無いところから始まったオイラ達の結婚生活に
とっては、なんだか『新婚旅行的な旅』でもありました

今日の写真は、そんな感謝の気持ちをni-gouサンに
寄り添う二輪の花のように・・・

colorful*ionもいつの間にか、6ヶ月目に入りました

みなさまの応援も温かく見守ってくれる心にも
とっても感謝しています、これからも頑張っていくので
末永くヨロシクお願いしますね〜 

続きを読む ≫

monologue | comments(10) | trackbacks(0)

黄金

JUGEMテーマ:あげは・蝶
黄金 
黄金:IPhone+picnik Orton

花畑
花畑:iPhone+picnik Orton

昨日のオジサンの言葉に、うながされて
江戸川の河川敷へ

朝から午後の陽射しに変わるころ
足元の茂みからは、秋の虫声
キリキリキリっ・・・
跳び上がる枯れ色羽のキリギリス

海から20.25Kmのところにクルマを停めて
約一キロ、歩くとそこには『お花畑』
訊いたとおりの満開の秋桜、ゆっくりと眺めて

夏とは違った青空
天気予報では「二日続けての秋晴れ」
って言ってたけ




続きを読む ≫

monologue | comments(6) | trackbacks(0)

とりあえず○△□×

ちゃんぷる
ちゃんぷる:IXY DIGITAL 910IS+picnik lomo

とりあえずチャンプル〜化してみましたぁ〜!!

なぜ?とりあえずなのか???
コレは、弟君用に一人前で作った分です・・・

しかもゴーヤがほとんど写らず、野菜炒めになってますぅ

味は、ホニャララぁ〜!!

美味しかったらしいです・・・(ホンマにぃ〜???)
でも、そういうことで今日は食べてないので・・・
気力が・・・・

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

一応、オイラが作りましたぁ!!(笑)
ココまでの気力で勘弁してくれますかぁ?
モッタイつけてるわけじゃなく、今からni-gouさんを
お迎えに行くので・・・今日は、無理なみたいですぅ〜
ごめんなさい!

monologue | comments(2) | trackbacks(0)

復活するためには○×△□

ゴーヤ
ゴーヤ:IXY DIGITAL 910IS+picnik 重ね合せ

みなさん、こんばんわぁ~!!
心からの温かいコメントをいただいた方々・・・
ホンマに、ど〜も、おおきにアリガトウございましたぁ

コメントの返信は、この後、時間をかけてゆっくりと
返さしていただきますね〜お待ちくださいね〜

前回の記事には、きっとオドロかれたと思いますが
実は、まだ、その後の後日談があるのです・・・・・・・・・

先日の9/5の夜勤からは、何とかおうちに帰った
オイラは、朝マックをお休みだったni-gouサンと
ほおばりまして、その後、泥のようにベッドへ行きました

寝入りばなに、ni-gouサンが
「腰がメッチャ痛いんだよねぇ〜???」とひと言
言ってるのを訊きおわるかどうかのところでトロケマシタ

4時間後、起きてみるとni-gouサンが
「今度は、腰以外に手足の関節が痛くって熱っぽいネン!」
って言い出して・・・

お熱をば、計ったところ・・・
ナンとっ!!38℃もあるじゃないですかぁ〜!!
とりあえず『ボルタレン』なる解熱剤を飲ませて病院へGO!

石垣・沖縄方面へオイラ達、4泊5日の素晴らしい旅行!!
へ行ったものの・・・帰ってきてからちょうど、5日目・・・
『新型インフルエンザの潜伏期間』はちょうどそのくらいじゃ??

病院へ到着して、受付まち中、厚生労働省のサイトをiPhone
でチェッ〜クしながら・・・
「オイラさ、コレでも看護師やから、感染源になれへんし・・・
もし二人とも罹ってたら・・・入院やねぇ!!」とか

「ni-gouサンだけ罹ってたら・・・入院するのかなぁ〜??」
とか色々心配してました

結果は、陰性でしたが・・・もうその時点で二人ともの疲れは
絶対的なピークに達して、食事以外は、完全ノックダウンで
二つのボログサイトは、完全病欠モードとなりました・・・
遊びに来ていただいた方々、ホンマにゴメンナサイね!

しかし、また9/6の夜中の11:30頃に何故か、二人は
起きてしまい・・・携帯をチェックすると・・・
ni-gouサンのお母さんからの不在着信が数回・・・

かけ直してみると、オイラのオウチに居候している
ni-gouサンの弟君が、趣味の登山からまだ帰って
来れないと・・・

理由を聞くと、「標高2000mぐらいで足を挫いたらしく、
何とか下山して今、クルマで帰ってる途中・・・」
と心配げなお母さん・・・

彼が帰ってくるまで、オイラ達も待って、彼をお母さんのオウチ
まで迎えに行きました

看護師のオイラの見立てでは、落下した状況と足の腫れ具合
から診て、『骨折???』って感じで、シップとボルタレン3錠
で昨日の晩は、何とか過ごしてもらい

本日、朝から整形外科へ、オイラがクルマで連れて行きました
人気の『神の手』Drがいらっしゃる病院は、超満員で・・・
全て終わって食事をし、帰ってきたのが3時すぎ・・・

弟君の結果は、『ひ骨骨折』、可哀想ですが来週の夏休み
登山は、当分のお預けとなりました・・・

この状況をみて、ni-gouサンがひと言
「見事なシンクロやね〜ビックリしたわぁ〜!!」って
とっても上手く笑い話にしてくれた優しいni-gouサン
みんな何とか笑顔に戻りました

ホンマに、超ビックリな3日間でした・・・オイラ、9/4から9/7の
間で、3回も病院に行き、死にかけて、心配してもらって
そして病みあがりやのに、人の心配もしましたぁ〜

もう、ハッキリ言って、サンサンと煌めく夏の太陽の
旅行の思い出は、この三日で心からドンドン薄れて行って・・・
肌寒さを感じる秋の夕暮れを眺めて、涙してしまいそう・・・

この哀愁モードをいかに、打開するかぁ〜???
そして夏の思い出写真をガンバッテUPする気力をどうやって
回復させたら良いのかぁ〜〜!!考えに考えましたぁ!

そうですっ!ここでぇ〜冒頭の写真に繋がるのですぅ〜!!

『病は気から、気力は食事からっ!!!』っていうじゃないぃ!

だから旨い『ゴーヤちゃんぷるぅ〜』作って、
力を盛り上げるぅ〜!
そして、今一度、更新意欲をかき立てるのだぁ〜!!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

更新は、何とか今日も出来たらしますねぇ〜!
ちゃんぷる〜の出来次第かなぁ〜??
でも、その前にお払いにでも行こうかな????(苦笑)

monologue | comments(1) | trackbacks(0)

旅は続く・・・

皆さん!ただいま〜!!って言いたい所なんですが・・・

今日午前中に、元気に石垣島空港をオイラとni-gouサン
チャンと旅立ちましたぁ・・・(帰りたくない気持ちを断ち切って)
でも・・・でも・・・でも、しか〜しっ!!

問題は、その後に巻き起こっていたのです!

那覇空港に到着し・・・

『13:50発 羽田行き963便は、到着が遅れているため
出発時間が遅れますっ!』のアナウンスの後、運航情報を
iPhonで調べたら、台風11号の影響で羽田到着便は
軒並み欠航、もしくは名古屋か関西国際空港に
風のため臨時着陸になる予定だそう・・・

すかさずni-gouサン
「ねえ、このチケット明日の便に変更出来ないの??」って
「だって、新幹線で帰ってもきっと、都内の混雑で大変よ!!」

オイラ達は、はっきり言ってそこから、大慌てです!!
仕事場に連絡し、休みを貰い、ni-gouサンはiPhoneで
ホテルの検索ちゃん・・・そして予約・・・etc・・・

と・・・言うことで3泊4日の石垣島ツアーは・・・

4泊5日の『沖縄・石垣島周遊ツアー』へとアップグレードする
ことと相成りましたぁ〜!!

今日は、今日で沖縄本島でとっても、ステキな体験をしてきました!
それは、明日以降にUPしますねぇ

「この台風のアクシデントも想定内よっ!!」って言い切る
ni-gouサン!渋かったっス!!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

明日は、同じ時間、同じ時刻の便に乗って
是が非でも帰りますぅ〜!!

monologue | comments(2) | trackbacks(0)

石垣島第一日目

石垣島第一日目です。残念なことにホテルのPCは、
写真のUPとかデバイス制限で出来ません〜!

せっかく、あんな良い写真や美味しいお店発見のお話しも
書けない状態ですぅ〜!

オマケに、iPhoneの充電は、後15%!!
アダプタ充電も受け付けてくれない重態・・・
明日、とにかくソフトバンクに行ってから、今後を考えますわぁ〜!

でも、とってもオイラ充実してますよ!

monologue | comments(0) | trackbacks(0)

VQ5010

JUGEMテーマ:トイデジ
VQ5010
VQ5010:iPhone+ToyCamera 

VQ5010・・・
今は、なかなか手に入りにくくなってきたそうです
プロキッチンさんも、SOLDOUT状態

kenko DSC517/VuPoint DC-C517-VPと
OEMトイデジも殆ど、手に入りませんね・・・

ウラ技の『ホワイトバランス崩し』や『グニャリ写真』と
オモシロ写真もメッチャ撮れるし、どっちに転ぶか
分からないホワイトバランスもオモシロイ!!

ケッコウ、マニアなファンも多い、『トイデジ』!!!
なのですがぁ〜、オイラんちでは、購入当初しか
殆ど、出番がなかった・・・ni-gouサンが気になって
買ったにも関わらず・・・出番が激減しました

その理由は、『ぶっ飛びの白とび』・・・
そう!跳ねちゃうんです、背景が殆ど『白』と化しちゃう
あと、LVがメッチャ、見づらい・・・

しかし、そのVQ5010が再び、脚光を浴びる
切っ掛けが訪れたのですぅ!!

続きを読む ≫

monologue | comments(2) | trackbacks(0)

手のり

褄黒豹紋蝶 
褄黒豹紋蝶:IXY DIGITAL 910IS Normal

昨日の日曜日、ni-gouサンとお出かけしてきました

夏の名残りを追いかけるには、ちょっと遠出も良いのかなって
思っていたので、用事のついでに出かけてみたんですが・・・

とっても広大な敷地に、江戸時代から昭和初期までの
27棟の復元建造物が建ち並んでいて、とってもステキな
所でしたぁ〜!!

出かける前に、WEBで見たところ・・・
[toydigi]ファンには、打ってつけのあんな物やこんな物が
あるらしく・・・オイラ、ワクワクでハンドル軽かったですぅ〜!

園内の西ブロック、萱葺き屋根の農家を見ていると・・・
ni-gouサンが突然、オイラを小声で呼ぶんですぅ〜〜
どうしたの?って指差す方向を見てみると・・・

農家の壁に、のんびりと寛ぐ蝶々さんがイマシタァ〜!!
オイラ、相も変わらず粗忽モノですから・・・
バタバタと急いじゃって・・・蝶々サン落ち着かなくなっちゃって
 
ni-gouサン、「ichi-gou!ダメだってぇ〜怖がっちゃうよ!」
ってメッサ叱られちゃいましたぁ〜

オイラにしたらさぁ〜「キセキの一枚」撮りたいじゃぁ〜んっ!”
って思う余り、チョウチョさんのペース無視でした、ゴミンねぇ

ni-gouサン、何を思ったか、縁側に立ち・・・
手をスッと伸ばすんです・・・

そしたらさ、チョウチョさんが羽ばたきながら近寄ってきて・・・


 

続きを読む ≫

monologue | comments(2) | trackbacks(0)

8月に入って

build
Build:VQ1015 ENTRY Normal

8月に入ってから、VQ1015 ENTRYの写真が
まだ一枚もUPされてませんでしたぁ〜!!

filmや新しく取り組んだdigital Xproに夢中で・・・
本来の[トイデジ]写真を手の抜いてるんじゃないのぉ〜
って心の声が響いて来そうですが・・・

そんなことはありませんょお〜!って言いたいところです

どこへ行くにも、ENTRYサンは、必ずポッケに入ってます
まず写真の撮り始め一枚は、必ずENTRYから・・・

ただ、colorful*ionを創めてから、ドップリ嵌った写真の
世界の魅力は、深く果てしないので・・・

色んな試行錯誤の結果、新たな挑戦的に範囲を広げて
いる最中です・・・

本来なら、トイカメラやアナログカメラの写真サイトも創り
新たな展開をするべきところですが・・・

あくまでもcolorful*ionテイストの写真ってことで、
カテゴリを増やしてココでお披露目したいって気持ちです

皆さんの温かい応援で、今までやって来れて、これからも
ちょっとは、楽しめるイイ写真をモットあげたいって思います


続きを読む ≫

monologue | comments(0) | trackbacks(0)