

- | - | -

秋色さがし

秋
秋:VQ1015 ENTRY+picnik Orton

風にまかせて
ゆるりと過ごしていても・・・

下を見れば、秋色

続きを読む ≫

VQ1015ENTRY | comments(7) | trackbacks(0)

泡盛

JUGEMテーマ:トイデジ
泡盛
泡盛:VQ1015 ENTRY Normal

みなさん、こんばんわぁ~!!
昨日、本日の更新は『水牛』ですと予告したにも関わらず
今日の写真はいきなり、『泡盛』になってしまいゴメンナサイ!

実は、オイラ、今日のAM2時ごろに

抗生剤のアナフィラキシーショックで、危うく死にかけましたぁ~
ウソじゃないですよ~、更新できないからって子供染みたウソ
ついたりしませんから・・・(苦笑)

昨日、治療していない虫歯のために、ni-gouサンと同じ
歯医者に行って、見てもらったら歯茎にとっても化膿して
血がたまっていたらしく、治療したついでに抗生剤を
いただきました

その後、晩酌しながら『泡盛』と『島ラッキョウ』で調子
こいて飲んでいました・・・ni-gouサンは、連日の残業で
早くから寝ていてオイラ、独りでニャンコ撫でながら、
飲んでいたわけです

そろそろ、寝ようかぁ~って思ったときに、「あっ!そう言えば
薬飲まなきゃ~」っておもむろに、一錠飲み干し、ベッドへ

ちょっと、飲みすぎちゃったかなぁ~って思っていたところ・・・
足先、指先からゾゾゾっって何か変な感じ・・・

見る間に、手足、唇、眼球と痒みが走った途端に、
全身浮腫状態に・・・
飛び起きて電気をつけて鏡をみたら、大変なことに!

どんどん浮腫は、ひどくなっていく一方で、動悸や眩暈
まで・・・
慌てて、ni-gouサンをたたき起こして・・・
「ヤバイっ!!!!アナフィラキシーショックや!!」って

ni-gouサン、最初は何のことやら分からず・・・
深酒が過ぎた程度に思っていたらしく、オイラの顔を見て
ビックリ!!

そこから元オイラが働いていた病院へ、ni-gouサンが運転
するクルマで連れて行ってもらって、点滴治療となり何とか
持ち返しました

行く途中も息苦しさと眩暈は変わらず、もっとひどければ浮腫
による気道閉塞で、ほんまにヤバカッタと思います

症状が出始めたときに、オイラ、チョット待てば引くかなっ程度
に看護師であるがゆえに、考えてni-gouサン起こさずに、
そのままベッドで眠っていたらと考えると、ゾッとしますぅ

おバカなオイラ、昨日、症状が出たときに「明日、夜勤やから
何とか、今日中に直さなあかん!」的なこと考えていたよう
です(笑)

そんな傍らで、ni-gouサン、訳分からずにとっても
心配気でした

ゴメンね~!!ni-gouサン
ホンマにこれから深酒気をつけるわ!

ということで、今は、車のガソリンメーターで言うと、Enptyで
ギリの体力で、実は夜勤やっています~!!!!

感覚としては、宙に浮いてる感じでふわふわと活気のない
身体で何とか仕事しています・・・
それを見て同僚にも「助かって良かったね」って笑われちゃい
ました(爆)

まあ、笑われるのも、こうやって更新できているのも
生きてればこそ!!って思って、明日の朝まで頑張ります!

ということで・・・『水牛』は、次の機会に!

two*Glancesでは、ちゃんとni-gouサン撮影の『水牛』で
更新されています・・・とっても素敵だから見に行ってコメント
書いてあげてくださいね~!!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

VQ1015ENTRY | comments(8) | trackbacks(0)

秘策

由布島 
海渡:VQ1015 ENTRY+TiltShiftMaker

石垣島を目指した今回の旅行の大きなテーマは

『水牛車に乗って、海を渡ろう』

船に乗って、西表島に渡っていきました
数々のステキな思い出は、この島で、待っていてくれました

次回は、『水牛車』でお送りします!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

コレで、終わりかよっ!(さまぁ〜ず風に突っ込んでください
ねぇ)

ココで『秘策』の発表です〜!!(大げさな話になる前に発表
ですぅ!)

新たにni-gouサンをオーナーにおいて

colorful*ionを始めるキッカケは、ni-gouサンのチョット
したひと言からでしたよね
そこから二人してどこに出掛けるのも、必ずカメラが
傍にありました

振り返って見るその写真達は、とってもステキなものも
多くて、いつかチャンと陽のあたる場所へって思ってました

オイラ達は、一生懸命カメラ片手に、撮影しているんだけど・・・
二人のtwo shot snapなんか、照れくさくってお願い
できないタイプ・・・

何か、良いキッカケがあれば、アルバムも作らない二人の
記録を残せればって思っていましたから、このキッカケに
始めちゃいます!

ぜひ、お立ち寄り頂ければ、とってもウレシイです!

two*Glancesは、colorful*ionのパラレルワールド
でもあり、ni-gouサンが、思うこととオイラの気持ちの
シンクロの場所でもあります

みなさん、これからもヨロシクお願いします

VQ1015ENTRY | comments(6) | trackbacks(0)

ただいま〜!!!

JUGEMテーマ:トイデジ
shisa
shisa:VQ1015 ENTRY Normal

皆さんっ!ただいま〜!!!
って言っても・・・戻ったのは、9/1 18時過ぎ
今は、9/2 12時過ぎ・・・

そうっ!昨日は、さすがにお疲れモードで夕飯食って
ni-gouサンのENTRY写真を観たり、加工したりしながら
飲んでたら、爆睡へGO!!でした(笑)

どうですか〜?この写真の迫力っ!!
ni-gouサンが渾身の一枚??で切り取りました
なんせ、被写体がセンターにいるか?ぶっ飛んで枠スミ
で見切れてるか?って感じなんで・・・これは、スバラシイ
一枚です!!(笑)

今日は、夜勤なので、時間があればUPしますぅ〜!!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

nico.entry

皆さん、上の写真観て、違和感を感じませんか?
分かる人には、分かりますが・・・
白いケースに、シルバーのボディ???

nicodigiさんのボディは、白なんですがぁ
そう!ボディがENTRYサンなのです・・・

『羊の皮をかぶった狼』作戦ってni-gouサンが
呼んでますが・・・実は、カワイイからって買った時
からやりたかったそうです(笑)

VQ1015ENTRY | comments(6) | trackbacks(0)

月曜日

JUGEMテーマ:TiltShiftMakerにチャレンジしようよ!
月曜日
monday:VQ1015 ENTRY+picnik lomo
              +TiltShiftMaker

8月、最後の最後の週が始まりましたね
オイラは、気にしていないのですが・・・(シフト制だから)
皆さんは、月曜の憂鬱でしょうか?

オイラも、ni-gouサン頑張って、起こしています(笑)
最近、週末に色々とやることが沢山あって、本当に
休めてないねぇ〜って昨日も、ni-gouサンと苦笑い・・・

皆さんも、この最後の週を頑張って、乗り切ってねっ!!
良い子のみんなは、宿題の追い込み頑張るんだよ!

写真は、『宝酒造』の朝礼風景、この後、玄関前に並んだ
半円状のコビトさんたちは、ラジオ体操やります!
その瞬間を、今度は撮ってみようっておもいます(笑)

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

ni-gouサンが旅行のため買い集めたグッズ(?)
iphone3GS

とうとう、オイラんちにやって来てしまったぁ!
予てから、ni-gouサンの仕事の関係で
ずっと、欲しがっていましたぁ〜

『打ち合わせや営業のスタッフとの情報交換に
必要だからぁ〜!!』って電気屋サンの行く度に
あまりに見つめていたので・・・昨日、買い換えることに

最初は、ni-gouサンの一台だけって思ってましたが
ヤマダ電気のオープニングセールで、2台買い替えなら
56000円の商品券付という謳い文句に、心折れました

まぁあ〜!!使い方がワカラナイわぁ〜っ!
ムック本と顔つき合わせてます(笑)

写真は、後々に・・・石垣からの更新は、i phoneから・・・

VQ1015ENTRY | comments(2) | trackbacks(0)

pool

JUGEMテーマ:トイデジ
百日紅 
百日紅:VQ5010 Normal

残暑お見舞い申し上げます

お盆を過ぎたのに・・・
夏の太陽は、遣り残した仕事をかたづけるように
キツイ暑さを届け続けていますね

オイラは、毎年、時間があれば近所のプールに
出かけては、泳いでくるんですが・・・
あいにくの天気続きで、昨日初めて行ってきました

プールの入り口の若い百日紅の木が
真っ赤な花をつけて出迎えてくれました

続きを読む ≫

VQ1015ENTRY | comments(4) | trackbacks(0)

誇り

JUGEMテーマ:VQ1015 ENTRY
紋章 
紋章:VQ1015 ENTRY Nomal

昨日、ni-gouサンとお出かけしているときに
「16号沿いのステキなハワイアンのお店見つけたの」
って言われ・・・出かけてみた

夏の名残を惜しむような素晴らしい青空の中・・・
象形の紋章・・・南国の神か何かなのだろうか??

続きを読む ≫

VQ1015ENTRY | comments(0) | trackbacks(0)

働く車

JUGEMテーマ:TiltShiftMakerにチャレンジしようよ!
クレーン車
働く車:VQ1015 ENTRY+picnik lomo
         +TiltShiftMaker

オイラさ、ケッコウ熱血男なのかも???って
こう言った写真撮るとき、思っちゃうんです

街や風景を見る時って必ず、道路やビル、電線や鉄塔
人の英知が結集して、作り上げられたモノが必ず、視界を
過ぎるでしょう?それって、「人って想像力スゴイ!!」って
ことでしょう??

必ず、思い描いたもの作る能力って、人しか持っていない

続きを読む ≫

VQ1015ENTRY | comments(0) | trackbacks(0)

線路

JUGEMテーマ:VQ1015 ENTRY
線路 
線路:VQ1015 ENTRY Normal

きっと、多くの人々の人生を支えてきた
きっと、沢山の恋人達の喜びを運んできた

そして、今日もきっと、大きな夢も積み込んで
東へ西へ

続きを読む ≫

VQ1015ENTRY | comments(0) | trackbacks(0)

coca cola

JUGEMテーマ:VQ1015 ENTRY
coke
coke:VQ1015 ENTRY
        +GIMP2 digital Xpro[on RED] 

夏と言えば・・・やっぱ、BEER、枝豆って定番!!

でも、忘れちゃいけないのが・・・YES!!coke!!YES!!
(ちょっと、キャッチが古いぃ〜??笑)

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

♪オイシイところがイイッ〜♪
残念ながら、オイラにとっては2番目かな(笑)

VQ1015ENTRY | comments(2) | trackbacks(0)