

- | - | -

JUGEMテーマ:

雫
雫:PEN EP-2+35mm macro

昨日は、一日、霙が降ってましたね

夜勤を終えて・・・
『雫』を探しに行きました

出来るだけ・・・
キレイな球体の『雫』を見つけたい

息を詰めて、悴む手で切り取っていく

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

手持ちで撮る『macro撮影』は
まるでスポーツのようです・・・(笑)

Jet Linkサンのステキな雫の写真に触発
されて、撮影に出ましたが・・・
本日のteku-teku-photoは、素晴らしい
『雫』写真がUPされてます!!

ぜひ!観に行ってくださいねぇ〜美しいですから!

オイラは、小出しにすることにしますたぁ!(笑)

OLYMPUS PEN EP-2 | comments(4) | trackbacks(0)

銃と腕章

JUGEMテーマ:デジクロ

engine
engine:PEN EP-2+picnik[HDR+LOMO]

オイラは、19歳から27歳まで、兵隊だった・・・

最初は、大砲とか撃つ部隊で、射撃指揮班に所属
隊長と、前線まで出向いて、攻撃目標を観測・指示していた

兵役に就いた目的は、『医療技術』の資格を取ること・・・
看護師の資格は、ソコで取得した

資格を取得して後、元部隊に戻ってからも
隊長とジープで原野を駆け巡るのは変わらなかった
急変の知らせや事故の知らせがあったら・・・

迷彩にカモフラージュされたジープに、『赤十字旗』を大きく
貼り付けて、急行したりしていました
米軍の兵長が、同じ演習場にいたときに、そんなオイラを見て

『戦闘隊長のジープに何故?『赤十字旗』が付いてるのか?』って
笑いながらツッコミを入れて、皆が大爆笑したこともあった!
オイラが腕に巻いた『赤十字腕章』を差して『Help Me!!』
とニンマリ笑う・・・

『銃と腕章』・・・誇りだった


 

続きを読む ≫

OLYMPUS PEN EP-2 | comments(2) | trackbacks(0)

運河と船

JUGEMテーマ:夕焼け空

運河
運河:PEN EP-2[i-FINISH]+35mm macro

コレから、暮れようとする『太陽』
太陽の周りに『光芒の輪』がキレイに出ました

タイトルの『船』は? 

その答えは、コチラ!!

手持ち撮影なので、多少の手ブレは、お許し下されぇ〜!!
明日は、PENTAX K-xのCTEの写真UP 予定です!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

本日、夜勤明けのためチョッと、お疲れ気味です
しかもtwo*Glancesの更新もオイラなので・・・
コチラでは、少し言葉少なめですぅ〜(笑)
two*glancesの内容は、トッテモすごい話しですよぉ〜

OLYMPUS PEN EP-2 | comments(4) | trackbacks(0)

雪華

JUGEMテーマ:空の写真

雪華
雪華:PENTAX K-x 55-300mm

朝、駅へと向かう車の中で、ni-gouサンが

『ichi-gou、今日は13時からの早出夜勤なんでしょ!』

『どうせ、お昼寝も出来ないんだったら、写真でも撮れば
いいじゃん、ホラっ!枝垂れ桜の枝に雪がキレイだよ〜』

昨晩も不意に降り積もった雪・・・

せっかくmacroレンズ持ったんだけど・・・
さすがにまだ、『雪の結晶』が撮影できるほど腕が無い
だから、何だかスルーする気分でいた

駅に送った帰り道・・・
やっぱり、オイラの眼は『被写体』探ししている
ハッと、通り過ぎるときに過ぎったモノが気になって・・・

ウチに帰るなり、眼を丸くしたニャンコ達を横目に
カメラにレンズ装着して出かける

華の代わりに、『雪華』を纏った真冬の枯れ木
蒼い空に映えて、とてもキレイです!
望遠で寄るのも、前後がキレイにぼけてイイ感じ!

雪華
雪華:PEN EP-2 35mm macro

PENで下から煽って寄ってみる
蒼い空が、いっそうキレイですね・・・
でも、何だか物足りない感じはするかなぁ〜

続きを読む ≫

OLYMPUS PEN EP-2 | comments(6) | trackbacks(0)

MF

JUGEMテーマ:

花
花:PEN EP-2+35mm macro

macro撮影を始めてから、イチバン難しいのは
[MF]マニュアルフォーカス・・・

PENは、LVのみなので、フォーカスリングを
廻しながら、片手でカメラをフォールドするのが 
ケッコウ大変です・・・

K-xを使っていると、従来のデジイチスタイルって
そんなフォールド性やファインダーの見やすさとか
考えつくして作っているんだなって納得します

でも、PENってヤッパ、画期的なカメラですね!
今やBlogをやってる女性達からも欲しいカメラの
イチバンになってるぐらいです

使いやすさとコンデジから、アップデートするには
うってつけの『おしゃれカメラ』でしょうね〜!!

本日、新たに[OLYMPUS PEN lite E-PL1]が
発表されましたね〜!!

ダブルズームキットの[ZUIKO DIGITAL ED
40-150mm F4.0-5.6]とMMF-1付きで発売って
チョッと驚きの販売戦略ですが・・・

(トッテモお得です!MMF-1とレンズの標準価格で
ボディが買えちゃうぐらいですから・・・!!)

[M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 ]
標準ズームだけでもステキなレンズですが、この4/3
規格のズームレンズは、また違った魅力がありますね!

macroは、出来なくてもコレから『桜の季節』に
あのE-PL1の小さなボディに40-150mmのレンズを
つけて、『キレイな桜の花弁』をクローズアップしている
女性の姿を、たくさん見かけそうな予感がします!

そのときは、頑張って[MF]のチャレンジして貰いたい
ものです・・・
オイラもソノ頃には、もっと、上手くならないとネっ!

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

PEN Liteの発表があったから・・・
オイラのEP-2購入発表も言いやすくなりますた(笑)
PEN Liteは、どんな売れ行きになるか?ちょっと
注目ですね〜!今度は、CANONあたりが・・・??

OLYMPUS PEN EP-2 | comments(2) | trackbacks(0)

前ボケ

JUGEMテーマ:
 

花:OLYMPUS PEN EP-2[Day dream]

とっても久しぶりに、鮮やかな『花』の写真を
UPすることが出来ましたぁ〜!!

関東は、トッテモ『雪』でしたねぇ〜!
昨日は、『ココは、雪国??』って感覚でクルマを
運転していました・・・

ところで・・・
最近のウチのサイトを見て頂いていて

『あれぇ〜??』
『何か?変だよね〜??』って思う方、居ますよね?

勘の鋭い人は、解ってるって思うんですが・・・

続きを読む ≫

OLYMPUS PEN EP-2 | comments(7) | trackbacks(0)

縦横無尽

 
R16
R16:OLYMPUS PEN EP-2[diorama]

you tube版

http://www.youtube.com/watch?v=4eVSdGHAtUE
国道:diorama movie

やっと抜け出た先は、また大きな流れです
曲がっても、停まっても・・・眺めてたって・・・

流れは、縦横無尽・・・悩んでたって・・・
行きたい場所って、変わりはしない

だったらさ、好きなように、走る

思い通りに、縦横無尽・・・
遠回りだって、縦横無尽・・・

でも、チャンと考えてなきゃ・・・ダメだよね

走っていても、見えていないと
ぶつかるからね

あなたの眼は、チャンと見えてる
アナタの思いは、ちゃんと届いてる
その想いは、行きたい場所への道しるべ

だから思うとおりに、縦横無尽
探している分だけ・・・大きなものが見えてくるから
知った分だけ、分ってくるから

だからこそ、縦横無尽・・・
優しい気持ちさえ、忘れてなければ・・・
それでいい

振り返れば、そこに
横を見渡せば、そこに
あなたを感じている、人がいるはずだから

心を抱いて、縦横無尽・・・
届くまで、きっと、走り切るから

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

jugemの動画、使えないですっ!!(苦笑)

2/2 追記

余りにも、JUGEMの動画が使えないので・・・
iPhoneとかでは、使えない!
変更しました、[diorama動画]は、YOU TUBEのみ
とさせていただきました

OLYMPUS PEN EP-2 | comments(2) | trackbacks(0)